金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ケニーさんからのお手紙 3通目 

2006-10-29 19:59:32 | ぽよよん日記
ギリシャのケニーさんから、3通目のお手紙が届きました 
本当は、週の始めに届いていたのですが、毎回なぜか国際書留で来るため、
いつも受け取りは週末になります 
ケニーさんだけかと思いきや、別のギリシャ人の知り合いからも国際書留で
手紙が来ました。ギリシャからは、書留で来るものなのかなぁ??

今回もいつものようにハイテンションな内容&書き方 
会ったときのケニーさんそのまま!
以前ちらりと書いた、渋谷のギリシャ料理店「エーゲ海」のシェフさんは、10月にギリシャに
一時帰国してケニーさんと会う約束だったけど、10月15日時点ではまだ
来てないそうで。
「待ってるのよ~」と書いてありました。

今回も、解読までしっかり30分かかりました 
ギリシャ語は、語尾変化が難しくて、難敵 
私から書くときは、すっかりネット上のギリシャ語-英語翻訳機能に
頼りっきりです。
しかし、ネットのこのオンライン辞書、男性女性の使い分けは大丈夫なのかな・・と
いつも不安です 

来週、授業に行ったときに、またギリシャ語が分かる人を探そうと思います 


最新の画像もっと見る