金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ラブネスから手紙が来ました

2005-11-30 23:31:24 | 友だち
アフリカ・マラウィのフォスターチャイルド、ラブネスから3回目の手紙が
来ました 

2、3ヶ月前からマラウィで食糧危機が起こっているとフォスタープランからの
レポートで聞いていたので心配しましたが、彼女は大丈夫そうでホッとしました。

送った鉛筆を学校で使うのを楽しみにしていること、
手紙をありがとうというお礼、
今現地は乾期であること 等々が書かれていました。

現地語をボランティアさんが英語にしてくれているのですが、今回もやっぱり
判読不可能な部分があったけど

ラブネスから手紙が来るといつも嬉しい 
こんなに離れてるのに、偶然知り合って、ちゃんと手紙や物の行き来ができてるって
いうのが、すごいことだなぁ って思う。

彼女が彼女の夢を実現できたらいいなーと思う。
看護婦さんになること。
ちゃんと勉強できる環境になったらいいな と思う。

最新の画像もっと見る