金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

マイル表示

2009-05-17 22:41:15 | ☆アメリカ西部 ドライブの旅☆
アメリカはマイル(kmじゃなくて。)表示なんですね。

今回行ってみて初めて気付きました。
おおよそkm×1.6倍くらい?
道路脇にもMPH(Mile Per Hour)で制限速度が表示されていました。

写真には撮れませんでしたがおもしろいなと思った道路標示が
「このあたりは刑務所があるので、ヒッッチハイク禁止」
というもの。
高速道路脇に上下1ヶ所ずつありました 

でも・・・その辺りを見回したけど、日中に脱走したら夏なら水分不足で
逃げるの無理そう。そういえば、旅を通して、ヒッチハイクの人を見掛けなかったなぁ

最新の画像もっと見る