金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

想像以上におもしろい☆プラダを着た悪魔

2006-11-23 20:07:03 | 映画
昨日、会社帰りに職場の友達と
プラダを着た悪魔」 を観に行きました 

その職場の友達とは、今まで読んできた本や観てきた映画がすごくかぶっていて、
もちろん、この映画もおもしろいであろうと思って観に行ったのですが、
期待以上にとても良かった 

単にコメディとして楽しいだけでなく、もちろん劇中のファッションも素晴らしいし、
音楽のセレクトやタイミングもとってもいい。
そしてなにより、軽いだけでなくて、たっくさん身につまされるような場面や
刺激的で示唆に富んだセリフが満載。

特に終わり方については賛否両論らしいですが
(試写会で観た別の知り合いは「あの終わり方はイマイチ。」と言ってました
でも私はあの終わり方もいいかな、と。
感覚的なものですが、あの終わり方がいまいちな方は、多分、
自分を後押ししてほしいのかなと思いました。
しかし、後押しして欲しかったという内面の思いをもしも持っているとしたら。
その人は逆に、「後押しして欲しい方向」へ行くのは難しいのではないかな、とも。。。
ミランダにはなれないんじゃないかな。

公式サイトでは、劇中のいくつかの場面の実際のブランドが紹介されていて、
観た後にも楽しめました  大満足 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩人メモリーズ)
2006-11-25 02:15:45
是非私のブログにも遊びに来て下さい。
返信する