金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

旅の予定

2006-01-15 21:51:19 | 遊びに行く
以前ちょこっとだけ書いた、今年の旅の予定 

9日間のイギリス&スイス。
ロンドン勤務になった友人のお姉さん宅に遊びに行く&
ロンドン郊外に住む知人のイギリス人老夫婦に会いに行く&
旅の後半部分はスイスに滞在する 

それをそろそろ現実的に決めていこうと思います。
で、とりあえず、知り合いの住む地区の検索。
大英博物館のチェック。
ロンドンの安くて居心地の良いホテル検索。
ロンドン郊外(老夫婦の家までの距離と交通機関)検索。
スイスのステイ場所の選定。
旅程の決定、などなど 
できれば、老夫婦と本物のアフタヌーンティーを楽しみたい。
抹茶セットも持って行って、向こうでお手前できたらいいな。

海外に行くからといって金銭的に裕福なわけではもちろんなく 
飛行機は格安航空券、ホテルはディスカウントサイトで部屋が小さくバスタブは
なくても安くて清潔なところ 
移動は公共機関かお得なパスカード。
朝食はホテル込みで、夕食は現地スーパーで安価なモノをテイクアウト&部屋食。
昼食は、朝のホテルバイキングでパンや果物を鞄に忍ばせて(本当はダメだよね・・)
お腹が空いたらモソモソ食べたり 
豪華なのももちろん(できるものならね~・・)いいですけど、
それができないなら、許容範囲内に簡素で安く行って、再びまたどこかへ行く方が
いい。
そのためなら普段の生活を質素にしても、結構平気 


話は変わって、今TVで007をやっているんですが、面白いね。
月末公開の、「フライト・プラン」前売りを買いに行こうかな。
渋谷で公開の「コアラ課長」もシニカルでちょっと興味あり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (sacchimoni)
2006-01-18 01:17:33
いつも楽しく楽しませて頂いてます。

初コメントです。

年賀状に書いてあった『今年は・・』の旅計画。いよいよ計画具体化!!

ですね。

自分も行った気になれて

お土産話、楽しみにしてますね。
返信する
sacchimoni姉さんブログ (willbethere_2005)
2006-01-19 22:16:04
旅行って、計画立ててるときもいってる間と同じようにHAPPYになれて大好き

またブログにする予定です♪

姉さんブログも見ましたよん!またちょこちょこお邪魔いたします!
返信する