金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

迷いの中

2009-03-11 23:12:32 | ぽよよん日記
日曜日から、ずっとずっと迷っている。

知ってか知らずか、昨日、一昨日は迷いを深めるような言葉にも出会い、
ウーンと考えてしまう始末。


毎日に感謝しつつ。
頑張っても嬉しくても楽しくても、どこかに何かが足りない気がしていたのも事実。

知ってしまったのは必然なんだろうか。

私はどういう風に生きていきたいんだろうなぁと考える。

前に会社を辞めたとき、本当に辞めるとなるといろんなことが怖くて怖じ気づいていた。
そんなときにふと目にした一言
今いる場所を離れなければ次の場所には行けない
という至極当然な言葉にドンと体を動かしてもらった。

評価してもらって、以前におかしいって思っていたいろんなことからも解放されて、
とっても良い環境なのに、どうしておとなしく納得していられないんだろう。

気付いたからにはもう次に行くべきなんだろうか。

今回はもう怖くはなく。そんなことよりは、
こんなに良くしてもらっていて良い環境なのに本当にいいのか、って
今よりもっと忙しくなるかもしれないのにいいのか、って
自信が持てない。

I'm still looking for my calling in life.


最新の画像もっと見る