金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

今日は友達と代官山

2005-08-30 19:51:40 | Weblog
金沢の友達が用事で東京に来ていたので、
池袋で合流して代官山で買い物&お茶してきました 

代官山は、東京へ買い物をしに来たときに2回行ったことがあるのですが、
2回とも東京の友達が一緒ですっかり道案内をまかせていたので
今日はまた迷子になりました 
(ごめん、友よ。次来た時までに、東京に詳しくなっておくから・・)


JR渋谷駅から田園都市線代官山駅までをぐるぐると歩き回ります。
雑貨屋さんや洋服をぷーらぷら。
デザインTシャツのお店グラニスはいつも立ち寄ります。
友達はグラニスで彼氏にお土産のTシャツ&自分のTシャツ、
雑貨屋さんでハリネズミのトイレブラシを購入。
ハリネズミのブラシはほんとかわいかった  !

彼女も今月15日付けで仕事を辞めたので、
仕事を休んでるうちに何をしようね? という話をしました。
彼女は、取得するために研修を受けないといけない資格をとったり、
職業訓練校に入るプラン等を考えてるそうです 
18時から外務省でホームステイに来てた人のパーティーがあるそうで、
2時間半しか一緒にいられなかったけど、
今度はゆっくり会おうねー 

最新の画像もっと見る