金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

おしゃべりなポーランド人 1 : 初対面

2006-05-25 00:31:46 | Sweden出張
飛行機に乗ると、私は窓側。隣は国籍不明の白人男性。

行きの飛行機ではずっと仕事の資料を読んでいて寝てなかったのと
読書とかもしていなかったので
「帰りの飛行機では、心おきなく寝るか本を読むか映画を見るかゲームをするか
するぞ 
と心に決めていました。

が・・・前の座席に付いているモニターが、途中で操作が止まるどころか
電源さえ入らない故障っぷり 
これは席を変えてもらおうと思いました。

その間、隣の白人男性は見るからにとーーってもこちらに話しかけたそうに
していました。
しかし・・悪いけど私は帰りくらいは自由に過ごしたいし
席も変わるつもりだからゴメンよ、と気付かないフリ 

しかし。スチュワーデスがなかなかつかまらなくてボーッしていたら、
ふと隣の彼が座席に添付の鏡を開き、
「Do not disturb !」
と書いたでっかいシールが貼ってあるのを見つけて
思わず「プッ」と笑ってしまいました。
そこから、彼がニコニコと話しかけてきました。

そこから・・・(彼が)話し続けること 3時間 

飛行機が離陸したのも覚えてません。
恐るべきマシンガントークな人でした 


最新の画像もっと見る