金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

六本木ミッドタウン

2007-07-27 08:51:24 | ぽよよん日記
水曜日、初めて六本木ミッドタウンに行ってきました 
kousaさんに誘っていただき、10年以上ぶりに会う姉の友人や、台湾から来ている
方々を紹介してもらったり 
とっても楽しかった~ 

姉の友人である洋子さんと、今は日本で働いているリーウェンさんとは
日英中の3ヶ国語で話そうの会をひらこう、という話になり、これからも
楽しみです  既に日本語がうまいリーウェンさんと
中国語がペラペラの洋子さんとは溝が開いている私ですが、、いい機会なので
勉強しよう。ちょうど、今後、中国から来ている徐(Xu)さんと一緒に
仕事をすることになりそうなので、GOOD TIMINGでもあります 

ミッドタウン、今度またプラプラしにいきたいなぁ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才女!! (unagi)
2007-07-27 14:29:33
日本語、英語、そして中国語もマスターしたら、正真正銘の才女やね~
返信する
Unknown (sacchimoni)
2007-07-27 23:11:15
ミッドタウン。
都会、六本木のど真ん中なのに、なんだかちょっと癒され空間のような気がします。
あたしも大好きな場所です。
イベントや企画物の展示会もやっていて。
いい感じの場所。

そこで異文化交流。
素敵
willbethereさんらしい気がします。
目的なくブラブラできる場所ですね。
ぜひぜひ、有効活用してみてください。

TBさせていただきました。
返信する
そうなるといいけどね・・^^; (willbethere_2005)
2007-07-28 17:29:56
才女。。。私の場合体当たり的な学び方なので“いんてりじぇんす”はあんまり感じられないかも
でもたくさんの人と話したいから、言葉は学んでいくよーん 
返信する
ミッドタウン! (willbethere_2005)
2007-07-28 17:32:11
同じく、なんだかここいい雰囲気~!って思いました 
できたばかりの頃は、人が沢山だろうからしばらく行かなくていいやって思ってたんですが、先日行ったときは人もそんなに多くなくて、カフェなんかもいい雰囲気。また空いている時に行こっと♪
TBありがとうございま~す
返信する