金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

中国料理・将ちゃん

2006-03-20 01:27:25 | ぽよよん日記
前の会社の人たちと、苺狩りに行き、解散の後、仲良くしてもらっている
sacchimoni姉さん夫妻と一緒に三浦半島で遊んできました 

まずは、油壺マリンパーク(水族館)。
小さめの「町の水族館」と思って行ったら、なかなかいろんな動物がいます!
ナマコetc.に触れるところもあって・・・ナマコには悪いけど、かなり
気持ち悪かった・・・ 
触られる方も嫌だろうけど。

途中、水槽の下の窓からイルカの水槽内をのぞいていたら、
イルカが窓の所で立ち止まって、
「グゥ!グゥゥゥ!!!」
と声を出しながら、何度も頭と体を窓や壁にぶつけてきて、
何て言いたいのか、すごく気になった。
ショーのときのような
「キュウ」
というかわいい声ではなく、絞りだすような声だったので 
しかも、しばらくずっと、そのまま続けていて。
何を言いたかったのかな。。。

帰りは、埼玉県和光、朝霞にある「中国料理 将ちゃん」へ連れていってもらいました。
ここは、sacchimoniさんが学生の時アルバイトをしていたお店。
家族経営の、おかみさん(とは言わないのかなぁ)の笑顔が優しいお店。
料理はどれも美味しくて、ペロリといただきました 
1日満喫 


最新の画像もっと見る