金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

静岡・修善寺温泉で一泊☆

2005-08-28 21:00:19 | Weblog
沼津の友達の家を訪れた後、友達と中伊豆の修善寺温泉へ行きました 

正平荘という京風料亭旅館で、じゃらんから早々に予約しておいたお宿。
”東京・青山にある空間プロデュース「IDEE」がプロデュースした
露天風呂があるお宿” というふれこみで、ワクワクでした 

あまり大きくないお宿で、自分たちがお風呂に入ったときは夜も朝も
誰もいなくて、ノンビリすることができました。

お料理は、地元のものを使ったもの等々で、たくさんあったのですが
二人とも完食  !!
夜ご飯も朝ご飯も部屋食だったので、ますますノンビリとして
ご飯を堪能~ サイコーです~ 
食べた後は仲居さんがささっとお布団を敷いてくれて、
仲居さんが部屋を出た瞬間に、二人で布団にダイブ 
(友達はその時につまづいてコケた。)
そのまま寝入ってしまいました 

「IDEE」プロデュースのお風呂は、露天の檜の格子床や、
庭の竹の生え方なんかが、さすがにお洒落な感じ 
旅館自体が、フロントから部屋が離れのようになっていて素敵でした。

温泉大好き
朝は、ふやけるほど湯に浸かっていて、気持ちよかった 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (チャリっこ。)
2005-08-29 08:02:30
足の親指は無事です。

けど、全身がだるぅい。重い荷物を持ちながら歩いてたせいで、右腕が特にだるぅい。

ボーッとしてたら、間違えて各駅に乗ってしまった。

いつもと同じ時間帯なのに、どうりで座れるはずだよ・・・。

今日はゆるーい一日になりそうです。
返信する
お疲れさまでした。 (チャリっこ。)
2005-08-29 08:03:45
足の親指は無事です。

けど、全身がだるぅい。重い荷物を持ちながら歩いてたせいで、右腕が特にだるぅい。

ボーッとしてたら、間違えて各駅に乗ってしまった。

いつもと同じ時間帯なのに、どうりで座れるはずだよ・・・。

今日はゆるーい一日になりそうです。
返信する