金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

映画 「フライトプラン」

2006-02-11 22:32:12 | 映画
今日は、「フライトプラン」を観てきました。

前評判どおり、かなりの人入り 

フライトプランは前売りを買ってあったのですが、前売りの裏面が航空券の
バウチャーのようになっていてデザインが素敵でした 

ジョディ・フォスター、迫真の演技。
きれかかった表情がきれいだけどこわかった・・・

展開が最後の方まで読めなくて、
(でも、なんとなく表情が「何かあるよね・・・」とは思った。
これ以上書くとネタバレするので書かないけれど。)
おもしろかったです 

エアバスだかボーイングだかで、千人くらい乗れる飛行機を開発したという
ニュースを前に読んだけど、その飛行機はこんな感じの大きさかなぁ 
私は飛行機も飛行場も大好きで、
大学の時は金沢から小松空港まで友達とドライブして
飛行機を見に行ってました。
もちろん、授業をサボって 
あんな大きな鉄のかたまりが、飛んだり降りたり高速移動したり、
すっごい!!って惚れ惚れします 

前に、航空力学の教授か誰かの対談を読んだことがあるんですが、
飛行機って、地上を走って「飛び立つ」、
上空からいつかは地上に「降り立つ」
ということを考えなきゃいけないから構造が難しい、って。
上空を飛行することだけを考えるんならいいんだけど・・・云々。
とても興味深かった 
航空とか、建築の話(難しい技術的なことはわからないけど。)って
楽しくて興味がつきない 

そうそう、映画では、機長さんが、機長さんらしくてカッコ良かった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライトプラン (ながさわ)
2006-02-13 09:23:50
この映画、私も観ました!

でも、あのアラブ人が一番かわいそうだな~と

思ったのは私だけでしょうか
返信する
そうそう。 (willbethere_2005)
2006-02-14 08:02:33
9.11後遺症のアメリカ、って感じで、あの演出がいいか悪いかビミョーだなぁって思いましたぁ
返信する