金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

しごと

2009-05-12 21:40:44 | Weblog
毎週水曜日はNO残業day。
来週水曜日と6月の水曜日2回、17時半くらいに退社したいと上司に連絡したら承認されなかった。
仕事のために始めた英会話のためだったんだけど、理由は書かなかった。書く必要はないから。


前の会社で毎日毎日帰りが深夜で、ある時上司に
「繁忙期は徹夜でもいいけど平均したら20時くらいに帰る生活がしたい」と言ったら、
しばらく経って人事部長に呼ばれて
「あなたは残業したくない(その当時、定時は17時。)って言ってるらしいじゃない」
と言われたことがあったことを思い出した。



今もNO残業dayじゃない日は帰りが遅い。
今日も大量にやることを残して今から帰るところ。
先々週は毎日終電近く。


明日は話し合いがあるらしい。
理不尽だったら、リーダー業務は降ろしてもらうことを検討中。

仕事で体を壊すのはもうたくさん。
仕事量は今が限界でこれは私個人の力量の問題だと伝えたら謝られたけど、謝るのも懐柔でしかないのが分かる。
何度も同じことを言うのに飽きてきた。

最新の画像もっと見る