Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

謎の踏み切り音

2010-06-12 | その他
おはようございます。思い立ったら即行動!のLienaです。



今回は心臓の弱い方注意!?かもしれない?




まずは最初から話さないとね。


とある日、最近は食後にお散歩に外に出かけるのね。

いつもどおり散歩に出かけ、お家の庭に入ったとき、どこからか
「カンカンカンカン・・・」って踏み切りの音が聞こえるの。


「TVかゲームの音か?」と思ったんだけど、どうやら外から聞こえてる。


ちなみに、うちから一番近い踏み切りまでは直線でも多分3~4kmあると思う。
そしてうちはわりと高いところにあるんで、踏み切りからはけっこー高低差があるんだよね。

おかしいなぁ、でもなんか気持ち悪いなーって思ってたのね。




そんで数日後、またお散歩の帰り、今度は帰り道でまた音の遭遇。家から50mくらい離れたところかな?


もう何!?なんだよ!?って感じだよ。

そんで家族に聞いてみたんだよ。「この辺で踏み切りの音聞こえたことない?」って。


そしたらみんなしらないんだよね。



そして2日前。また散歩帰りに家から70m付近のところでまた遭遇。ここはうちより更に高い場所で。



もうここまで来たらひけないよ~!!その音の向かう方向に行こう
って決めたんだよね。



ちなみに、踏み切りの音で怖い話っていったら、「て○て○」(危険なので伏せます)だよね。北海道で電車事故で胴体が二つにわかれたんだけど、あまりの寒さに血が凍ってしばらく死なずに上半身だけで生きていたとか、下半身の死体が見つからなかったとか・・・(諸説、あります)

で、この話を聞いた人の所には三日以内に下半身の無い女性の霊が現れる。逃げても、時速100〜150キロの高速で追いかけてくるので、追い払う呪文を言えないと恐ろしい目にあうという。まぁ誰が測ったんでしょうか。

そして、ぬ~べ~の中で描かれていたのが、家とかにいて、いきなり踏み切りの音が聞こえて、ぱって下見るとて○て○がいて、正しい呪文を言って追い払わないと、足を引き裂かれるって話ね(ぬ~べ~の中では呪文はうそだったって話だったけど)


そんでこのて○て○、実は近くで出没情報あるんだよね。同じ場所で何度も。



前バイトしてたドラッグストアの店長から聞いた話なんだけど、町田市の木○にある飲み屋で友達と飲んでてその後外で話してたらその近くに当時あったローソンから店員がものすごい顔色悪くして出てきてお店の外に座り込んでるんだって。


あまりに心配になって大丈夫?って声をかけたら「実はいまて○て○がでた」って言うんだよね。

話を聞くと、バックヤードに行くと、見上げる高さの所のダンボールの上にて○て○がいて、「にやっ」ってしたと思ったら手をゆらして地震がおきて荷物がめちゃくちゃになったんだって。そんで怖くなって売り場に逃げたら売り場はなんともなかったとか。


ちなみに、店員は翌日やめたらしく、そのコンビニはもうないみたい。

そのコンビニは前も何件か別のコンビニがあって、できてはつぶれての繰り返しだったみたい。元は稲荷神社でそこを取り壊してたとか。


でも、稲荷って狐だよね・・・?


信じるか信じないかは、あなたしだいって話がそれました・・・


そして昨日、ご飯を食べて、準備をして、向かったわけよ。



・・・・の前に日課であるガリガリ君を買いにコンビニへ。
ちなみに、コンビニはうちの坂を下りて横に歩いていくんだけど、もし音がホントに家まで聞こえてるんなら、行く途中に聞こえてもいいんだけど、一回も聞こえませんでしたね。



そしてコンビニについて、ガリガリ君(ソーダ味)を買った瞬間、お腹が痛くなり、そのままトイレを借りて、出たときにはちょっと溶けてて少し涙目になりながら音の向くほうへ進んでったわけ。




そして向かっていくと、うちのわりと近所には米軍の基地があるんだよ。


うちからその音のする方向へ向かっていくと、その米軍基地をはさむんだよ。つまり、まっすぐにはいけず、行くには遠回りしなきゃいけないってこと。



そんなんめんどいんで(実際もし遠回りすると、一時間半ぐらい歩く)その米軍基地の塀ぎりぎりのところまで行ったのね。家で聞こえてくるならここからでも聞こえるはずだ!ってね。


ちなみに街灯もなく、車のとおりも少ないです。
そんで真ん中に大きな木がたってるのね。だからものすごい静かなんだよ。



そんでまぁすぐに聞こえるはずないんでしばらく待ってたのね。



しばらくすると・・・・








「カンカンカンカン・・・・」
聞こえてくるんだよ!基地の向こうから!




やっぱ聞こえた!やっぱり向こうに踏み切りがあるんだ!って思ってケータイのナビをぱっと見たら、どうやら米軍基地の入り口をまたぐ線路があるらしく、そこが聞こえてるんだと思う。



・じゃあこれが聞こえてたんだって思って帰ろうとしたら、とあることに気づいて、サーってなったんだよ。


本当は電車の通る音、右から左、もしくは左から右なんだよね。






向こうからこっちに来てる!?!?




ダッシュで逃げました・・・






まぁここは嘘です(笑   実際は電車の音は聞こえないんだよ。踏み切りの音だけ。




と、言うわけで、今回の結果、米軍基地の入り口の踏み切りの音が遠くまで聞こえてた☆でした。



おしまい☆




ちなみに、音を聞いてるとき左指が自然に切れてたり、夜2時に急に鼻血がでたのは関係ないよねー。




このシリーズ面白いからなんかほかにもやってみようかな(笑




今日の一枚
T-REX「BOLAN BOGGIE」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・神話のお話~日本神話、... | トップ | 告白 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の踏切音 (シマ)
2018-01-15 00:22:45
2018年から検索で辿り着きました。実は私も謎の踏切音が聞こえるんです。条件はかなり限定的なんですけど、必ず車で踏切を渡る時に微かに聞こえます。じゃあ実際に一つ隣とかの踏切の音だろ?って思ってたんですが、毎回必ずどこの踏切でも通る度に聞こえます。わざとゆっくり渡ってみたこともありますが、やっぱり聞こえます。田舎なので30分に1本通る程度本数なので、流石に毎回近くの踏切の音が聞こえるって言うのは無理があると思うし、実際線路添いを走っても電車が来ることは滅多にありません。いったい何故なのか…そもそも幻聴なのかスピーカーからなのかすらもわかりません。徒歩や自転車では聞こえないので、ずっと車内スピーカーからだと思っていたのですが、周りの人は聞こえないみたいだし、やっぱり幻聴なのかな?世の中不思議な話があるものですね。あとて○て○の話は素直に怖いですね!バイトだろうが店長だろうがその日でバックレちゃいますよ(笑)
返信する
Re:謎の踏切音 (who-is-liena)
2018-01-17 12:54:31
マニアックな記事にコメントありがとうございます(笑)

実は踏み切りの音は、同じ悩みが多いようで、踏み切りの音での検索がしばしばあります。

一度、踏み切り方角に行ってみるしかないですね…
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事