Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

ギターファイル~Burny RLC-105X PATAさんモデル!!

2012-09-20 | 楽器

こちらもレアな一本!!BurnyのRLC-105X、X-JAPANのPATAさんモデルです!!

 

BurnyとX-JAPANといえば、hideさんが有名ですが、実はPATAさんも出しているんですね。

 

その一本が、EX-240Pというエクスプローラーが有名ですが、本人がメインのGibsonレスポールカスタム(黒)をFernandesuaがアレンジし、サスティナーをのっけたんでしょう。

 

なのでボディネック材はマホガニー、ボディトップもメイプルでしょう。

 

このカタログを一生懸命さがしたのですが、見つからず・・・定価は品番が105なので、105000円+税でしょう。

年代はおそらく90年代半ばくらい??

 

さて、音ですが、これはなかなか!しっかりとしたレスポールサウンドでしたよ!

近年のBurnyよりは全然良い音がしました!サスティナーも超利くし!!

 

ただ、実は俺は本人の本家レスポールカスタムを触ったことも+1mの距離で聞いていたので、やっぱり物足りなさはあるよね・・・笑

 

 

本家(本人のギブソン)よりも歪む感じがします。んで、やっぱり本家は歪んでる中にちゃんと弦の鳴りがあるというか・・・

 

あとは弾く人次第かもね(笑)

 

 

ちなみに、これPATAさんモデルとして販売されていますが、本人が使用してる映像とかないんだよね。誰かしってますか??(そもそも、本人サスティナーなんかつかうのか?)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターファイル~謎のメーカ... | トップ | ギターファイル~Burny MG-10... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-17 22:35:48
PATAさんのレスポールブラックは半音下げチューニングの時に使っている「あれ」しか見たことないです。
あれなんじゃないですか?
返信する
Unknown (Liena)
2012-12-19 15:03:23
あれはGibsonですね。これはBurnyなので、おそらく別物かと・・・
返信する
PATAのサスティナー (Pink Spider)
2017-01-11 23:47:33
もしかして、ラストライブのときのギターソロの終わりに、スイッチ(サスティナーノブ)をいじってる感じしたので、多分これを使ってるんじゃないかと思います。

このコメント見てくれるかな?
返信する
Re:PATAのサスティナー (Liena)
2017-01-12 08:26:33
どの曲でしょうか??
返信する
pataサスティナー (Pink Spider)
2017-01-14 20:55:14
the last songのソロです!!
返信する
Unknown (サスティナー)
2022-02-15 12:56:56
おそらくSCARSで使用してたと思いますよ。
レギュラー+ドロップDチューニングでイントロでフィードバック使う部分があったので
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事