旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

またしてもなんつッ亭へ

2010-05-21 07:30:58 | ラーメン刑事(東京)

「なんつッ亭 弐」  東京都品川区

 

  

Imgp31591

     

昔、出張で上京した時に行ったことがあるのですが、品川という非常に便利な立地故、また来ちゃいました。

この店は東京のとんこつ界にマー油を知らしめた、意義深い店だと思います。

ちょっと前(今は知らない)では、どの雑誌でも「東京のとんこつNo1」でしたからね。

  

  

Imgp31521

 

前回も今回も感じたのですが、ここのラーメンは「九州人が作れないとんこつラーメン」という印象があります。

何故なら濃厚とんこつラーメンにつきものな「えげつなさ」がここのスープには殆どないからです。

濃厚とんこつの満足感はそのままで「えげつなさ」を「まろやか」にまとめあげた、凄いラーメンだと思います。

  

  

Imgp31561_2

 

麺は「細麺」と「平打ち麺」から選べます。全員後者を選んだのですが、ごわごわした感じのちゃんぽん系の麺。

なんで細麺が選択できるか?なんとなく理解できました。

おいしかったです。空腹時に食べたら、もっと美味しいやろうな。

 

あと、券売機に「入浴剤」というのがあったので、自分にお土産という事で購入いたしました。

 

  

つづく

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿