旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

字を大きくしてみた

2009-12-10 23:28:46 | 1日の記録

突然ですが、小さい頃に行っていたそろばん塾の先生の娘さんの旦那さんは歯医者です。
去年の正月に一緒に飲んできる時、その旦那さんに親知らず見てもらったところ、
「この歯は残しておいても何もいい事無いから、抜きなさい。

宇部のいい歯医者さんを紹介するから、行きなさい」。
と会社近くの歯医者さんを紹介されたのです。

 

俺はそのご好意に反し、親知らずを抜きに行きませんでした。
そして今年の正月に「なんで行かんかったんかっちゃ!?」と怒られてしまいました。
理由は、親知らずを抜くのが怖かった・・・ただそれだけです。

 

そして今日、気を決し、遂にその歯医者に行く事にしました。
先生は旦那さんから紹介の電話がかかってきた事は覚えていて、
「2年待ってやって来てくれたよ♪」ととても上機嫌でした。
先生は小倉の人間で、地元の話をすると非常に嬉しそうで、
そのまま親知らずを抜かれてしまいました。

痛みもそれといってなく、顔も腫れないので、やっぱり上手な先生なんでしょうね。
もう少し早く行っとけばよかったと反省。

 

ちなみに旦那さんにとってその先生はとても大事な人だという事ももわかりました。
来年の正月も会うと思うので、その時には色々と謝罪したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿