旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

テレビ台がやってきた!

2011-02-17 00:20:52 | 1日の記録

これは2/13にあったお話です。

    

Terebi11

   

我が家にテレビ台がやってきた。これにより「コンポがリビングに来る」という劇的な改革が実現されました。

コンポは俺の社会復帰記念として親ローンで買った、オンキヨーINTEC205。音が良いのです。

しかし結婚してからというもの当時の新居が狭かった為、殆ど陽の目を見る事なく、チェストの上に静かに鎮座していました。

 

今の家に引っ越してからは、リビングが広くなって多少希望が出てきたのですが、

今度は息子がテレビ台の周りで遊びだしたので、またしてもトーンダウン。

 

最近は息子もだいぶ大人になったので、思い切って決行してみる事にしてみました。

で、今月頭にテレビ台を買いに下到津に行ったと。

  

Terebi21

 

コンポから音が流れだ出した瞬間、今年で1番感動しました。

フィッシュマンズの「空中キャンプ」のMDを入れたのですが、かなり心が震えました。

すばらしく NICE CHOICEな瞬間です。そんな感じで俺は「リビングで高音質」という夢を叶えてしまいました。

  

Md1

    

ちょっと誤算だったのは、CDを立てて入れれない事。あと、我が家にCDとMDが多すぎる事。

これからも資源として有効に活用していくつもりなので、何とか工夫して収納致しました。

 

旧テレビ台ですが、古賀の村さん新居に引き取って頂く事となりました。

母親が俺の高校合格祝いに買ってくれたテレビ台で、思い出の品です。

小倉→静岡→小倉→広島→小倉→宇部と、色んな所について来てもらいました。

これからは「新婚生活を見守る」という、最後の大仕事に入ったわけです。

 

ていうか、村さんが旧テレビ台を回収&お手伝いに来てくれていたのですが、

「これやったら、テレビの音もコンポから出したくなるんやないと?」という思いがけぬ提案が!

そのまま2人でデオデオまで散歩して、ケーブルを購入(1回目は2人とも手ぶらだったので、結局2回行った)。

うちのテレビはちょっと古いため、ラッキーな事にアナログの音声出力がありました!

で、テレビの音もコンポから出るようになったと。

アンパンマンのDVDを再生し、みんなでケーキを食べながらその音質を確認致しました。

 

そげな感じでとてもいい日でした。これからはテレビを見る事が激減しそうです。

唯一の問題はCDデッキが壊れていること。CDトレイが出てこんのです。週末、修理に出すかなぁ。

これでリビング改造計画は終了。強いて言えば、あとカーテンを替えたいかなぁ。 

 

最後に、古賀の村さんもテレビ~コンポ接続をやってみて、成功したそうです。

写メが送られてきたのですが、旧テレビ台も良い仕事をしていました。

  

人生っちいいですね。俺も頑張ろう!

  

 

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じMDプレーヤー持ってるw (アスソソソ)
2011-02-20 23:32:14
全く同じMDプレーヤー持ってるw
今は亡きサトームセンで買ったなあ。
MDLP対応のが欲しくてミニコンポに後付けしたけど、
アンプが壊れてコンポ自体が置物にw
返信する
うちはフルセットで購入したのですが、殆ど使って... (高橋)
2011-02-21 01:09:03
うちはフルセットで購入したのですが、殆ど使ってなかったんですね。
で、久しぶりに使ってみたらCDが出てこないという・・・(笑)
 
しかし、音はええですよ。お陰でテレビを全く見なくなりました。
夜は静かな曲をかけて、しんみりと悦に入っております。
 
で、CDは本日修理に出しました。
来週には戻ってくるでしょう。楽しみです。
 
今回、久しぶりにオーディオの事を調べたのですが、
オンキヨーはもうMDプレイヤーを作ってないんですね!(笑) 
大量にMDがあるのに、そのうちXデーが来るのか?と思うと憂鬱です。
 
しかも、現行モデルはディスプレイが青色LEDなんですね。
もう、うちのタイプである黄色のディスプレイは無いらしい。困った・・。
 
変な悩みが1つ増えました。
うちのMDプレイヤーが壊れたら、亀戸まで貰いに行きますね(笑)
 


 
返信する
コンポはアンプがいかれ。 (アスソソソ)
2011-02-23 01:21:31
コンポはアンプがいかれ。
iPodもバッテリーがいかれ。
もっぱら音楽はAndroid携帯のへっぽこ内蔵スピーカーで聴いてる、
音へのこだわりを忘れてしまったおっさんに
オンキョーさんは無用の長物になりつつあるので、
いつでも取りに来てつかあさいw
返信する
とりあえず、これで壊れても大丈夫!と大船に乗っ... (高橋)
2011-02-23 07:48:31
とりあえず、これで壊れても大丈夫!と大船に乗った気分でいることにします(笑)
亀戸初上陸はコンポの旅になるかもしれません!
 
で、ここはあえてコンポを買いなおすという提案をしたいと思います。
やっぱええですよ。ウォシュレットくらい生活が潤います(笑)
   
ステレオって、やっぱええです。
 

 
返信する

コメントを投稿