旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

四国入島

2009-03-29 21:38:29 | 1日の記録

来月、高橋家と同期2の5人で香川へうどんを食べに行ってきます。
構想2年。遂に話がとても具体的になりました。
予算オーバーで中止になったり、息子が生まれて見通しが立たなくなったりしましたが、
今回こそは本気で行く予定です。

以下のようなプランを立てましたが、
息子次第で最悪予定通り遂行不能になる事が予想されます。
今回のテーマは「第1章 うどんとの出会い」なので、
出来るだけプランに沿えるように努力します。 

 

初日
宇部→なかむら→やまうち→おか泉→猪熊弦一郎現代美術館→高松の宿で反省会。

2日目
高松→がもううどん→山越うどん→高松空港→谷川米穀店→金比羅山→長田IN香の香
→道後の宿で反省会。

3日目
松山でトンカツパフェを食う→松山城→オレンジライン→柳井フラワーパーク→宇部 

 

みんなうどんモードで盛り上がっているのですが、実は俺はそうでもありません。
何故なら食わずにして、うどんマイブームが冷めてしまっているのです。
 
1年前の俺は毎日寝る前に1時間「超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方」
を熟読していました。
だけど「結局いけねぇじゃねぇか!?」という自己結論に達し、
俺はうどん熱を劈く海に捨てる事にしたのです。

あれから約1年。なんだかなんだ云って、1番盛り上がるのは俺なんでしょうけど・・・。
因みに4月は移動の月だから、日本で1番観光客が少ないシーズンだそうです。
でも、高速のETC割りの影響がでかいかもしれんけんぇ・・・人多かったら厭やなぁ。
 

Mentudan_2 

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっす (まさゆき)
2009-03-30 19:42:47
おいっす

ばあちゃんのうどんや  は俺はいまいちと思ったけん、いかんほうがええよ。

高松空港のそばのうどんやはうまいっす!

返信する
ういっす。 (高橋)
2009-03-31 02:56:55
ういっす。

なんか10年前位から、空港通りのうどん屋がうまいっていいよるよねぇ? 
なんて店?気になるとこです。

あと、徳島ラーメンも食べたいけど、今回は我慢。
 
返信する
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000... (まさゆき)
2009-03-31 18:45:25
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000065/

かな泉という店やった。
さっぱりしてうまいよ!
返信する
なるほど。覚えておくさー。 (高橋)
2009-03-31 23:20:37
なるほど。覚えておくさー。
うどんは宇宙やねぇ。
 
山口に遊びおいでや(笑)
 
返信する

コメントを投稿