旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

(最初で最後と思われる)戌の日

2011-01-31 23:43:29 | 1日の記録

Umi11

 

2人目の戌の日祈願?の為、糟屋郡は宇美町にある「宇美八幡宮」に行ってきました。

息子の時、俺は仕事が徹夜になって行けず。結果、これから夫婦ゲンカとなりましたので、今回は参加しました。 

本殿?の中で頭をしゃんしゃんしてもらう儀式中、息子が暴れまくりで大変やった。   

   

Umi41

  

本殿裏にある「子安石」にて、息子が拾った石には女の子の名前。

すなわち、次の子は女の子らしい。最近は、どっちでもいいなぁ・・・ち思う、今日この頃。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも、6月に第二子出産予定で19日に宇美八幡宮行... (らっきー)
2011-02-01 10:04:25
うちも、6月に第二子出産予定で19日に宇美八幡宮行きましたよ☆
その日は丑の日だったですが(笑)
祈祷のときうちもずっと『さむいねーさむいねー』って言って静かにできませんでした^^;

子安石は私も女の子でしたが、9割男の感じです…-_-;
一人目のときも女の子の石でしたが、男の子でしたし。。
無事出産が終わって返しに行くのが同じ時期になるかもしれませんね(笑)
返信する
うちは(どっちかというと)女の子希望なんですが、 (高橋)
2011-02-02 02:37:54
うちは(どっちかというと)女の子希望なんですが、
今回の子安石+嫁の直感より「まじで女の子かも!」みたいな雰囲気です。
とはいえ、俺に似ていたら責任とれんけぇ、どーしよ!って感じなんですが(笑)
 
うちは6月末が予定らしく←知っとけよ(笑)
本当に返す時期は一緒になるでしょうね。
 
生まれたら大変になるから、今のうちにラーメンを食べとかないと!(笑) 
返信する

コメントを投稿