旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

復帰戦

2009-07-29 20:22:11 | 1日の記録

会社から早く帰ったので、嫁と息子とで「鳥よし」へ焼鳥に食べに行った。
て書くと普通の行いに聞こえるかもしれませんが、これは大いなる一歩なのです。

  

以前、俺と嫁は月に1度、鳥よしへ飲みに行っていました。
しかし、嫁の妊娠を期に、鳥よしはお持ち帰りで楽しむしかなくなっていたのです。

  

そんな鳥よしへ、今日約3年ぶりに嫁と行きました。
昔当たり前だった光景が、息子の成長と共に再び味わう事ができるようになってきました。
それと同時に、今日は息子の人生初の焼鳥屋です。
シイタケとキノコのホイル焼きを美味しそうに食べていました。

  

そんな鳥よしも地味に変わっていました。
鳥よしのマスターはアグレッシブな方で、以前「長州芋の会」という会を結成していました。
それは荒地を耕してサツマイモを育てる。そしてその芋で芋焼酎を作る。
その収益を体の不自由な方に寄付すると云ったものです。
(以前、俺もその会に誘われましたが、俺は豊前の人間なので断りました。)→無駄に頑固。

  

今日、鳥よしのカウンターを見たら「長州侍」という焼酎が並んでいました。
どうやら、長州芋の会の焼酎が完成したようです。

  

帰る時、息子がマスターに挨拶をしていました。
お持ち帰り注文する時にはなるべく息子を連れて行くようにしていましたが、
そんな息子の成長にマスターも喜んでいました。 

  

鳥よしは俺達夫婦の心の居酒屋です。
皆様も宇部に来ることがありましたら、一緒に行きましょう。 

 

 

 

 

Dcf_0457

マスター、かっこいいよ・・・・。

 

 

 

 

Dcf_0455_5

カウンターにならぶ「長州侍」。

 

 

 

 

Dcf_0456_3

長州侍のロック。気のせいか美味しい。新々さんに飲んでもらいたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長州侍ちネーミングに興奮しております。 (はっち)
2009-07-30 08:50:18
長州侍ちネーミングに興奮しております。
芋からってすごいねー。
返信する
かっこええよね。箱もなかなかクールやった。 (高橋)
2009-07-30 22:20:16
かっこええよね。箱もなかなかクールやった。
俺は焼酎の良し悪しがイマイチわからんのやけど、
この焼酎は味が深くてなかなか美味しかったと思う。

ここの料理は何を食べても美味しいのでオススメです。
見た目は普通の民家ですが・・・・。
 
 
返信する

コメントを投稿