免許更新は日曜日だったので、する事が無くなった。
なので家族でスバルまで歩き、新型レガシィを乗せてもらった。
乗ってみた感想やけど、まずはとにかく広い。
感覚的に1.5回りは広くなっている気がする。
次に車が軽い。排気量が500ccアップしているが、それにしても軽い。
極めつけは恐ろしく静か。エンジンの音やロードノイズは、ほぼ無かった。
「これで鹿児島に行っても、楽勝だなぁと」と思った。
地味になったインパネも、シンプルでいいような気がしてきた。
悪いとこといえば、取り回しが悪くなっているとこと、電動パーキングブレーキくらいか。
グランドツーリング?レガシィが求めているベクトルとはこーいうことなのか。
バージョンアップの副作用として、若者受けするスポーティーさは影を潜めた。
意地悪な言い方をすると、エンジンとボディサイズが大きくなったから、
これくらいのレベルアップは当然の結果かもしれない。
別の車になっているともいいえるような気がする今回のモデルチェンジ。
勿論カテゴリも変わったと思う。ライバルとなる車も変わった。
とりあえず俺的には良くなっていると思う。
嫁にも評判やし、息子も「かっこいー」を連発していた。
次回は3600CCのアウトバックに乗せてもらおっと。←しつこく通い続けます。
後部座席でうつろな息子。
シンプルなインパネ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます