旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

温泉旅行

2005-08-19 01:19:51 | どっか行った(中四国)

夏を満喫する為、ちょっとした温泉旅行に行った。
島根の柿木温泉と木部谷温泉に行った。

両方とも鉄分が多めの茶褐色の湯。成分がきつい。

柿木温泉は老人保養施設の為、
2階の宴会場が休憩場として開放されてた。
枕・座布団使い放題。お茶は飲み放題。
クーラーがガンガンに効いてて、とりあえず甲子園を見ながら寝た。

木部谷温泉はちょっとした秘湯。
間欠泉があって、25分間隔で炸裂するらしいけど、未だ見た事なし。
ここの休憩所には縁側があって、裏山を見ながらぼんやりしてみた。

最後に六日市の山賊に行った。玖珂の山賊の支店。
刺身こんにゃくを食べて、牛の肉を七輪で焼いて食べた。

今思うとすげー贅沢な時間だった。このルートは定番になるかもしれない。
あくせくする事なく、ダラダラして・・・贅沢な時間の使い方と思う。

帰り道は山道をクネクネしながら帰った。
ブルーハーツの「夜の盗賊団」がベストマッチな状況だったけど、
車のMDが壊れていたので、鳴らんかった。

男28歳。たてノリから横ノリにシフト中と思う(笑)

sanzoku

 六日市の山賊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿