旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

小郡の名店

2005-08-19 01:11:15 | ラーメン刑事(宇部)

「三久」   山口県吉敷郡小郡町

ここは今じゃ珍しい平らな網で湯切りをする。
職人って感じ。実際、味も違うらしい。

店の看板には親父の似顔絵が付いてある。
似顔絵はわらっとるけど、実物は笑ってない。
なんとなく元関脇高見山に似とる。もくもくと麺を茹でる。

カウンターから厨房が見渡せ、ラーメン作りの真髄と心意気が学べる。
奥の釜にて、にーちゃんが一心不乱に豚骨をかき混ぜる。
きっと命がけだ。もの凄いオーラを体感できる。

で、肝心なラーメンはちょっとしょっぱい。プロトタイプのラーメン。

sankyu1



 店の外側。客が多い。

sankyu2



 店の中。厨房がよくみえる。

sankyu3



 見た目は普通。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿