旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

福岡筑豊創業昭和45年

2008-10-13 19:08:53 | ラーメン刑事(宇部)

山口県宇部市 「筑豊ラーメン山小屋宇部フジグラン店?」

山小屋はなんてうまいんだろうか?今回は嫁と2人でしびれあげた。
一時期不安定な時期もあったが、今では非常に安心して食べる事ができる。
これぞ福岡のラーメンと頷かざるを得ない。

俺が高校の時は「金龍」と同レベルな印象があったが、
今では100ゲーム差位で山小屋のが勝っている。
当時お自分に言わせたら「31の俺がまさか山小屋をうまいと云っているとは・・」
とがっかりすると思う。 

最近は歳をとったのか?濃さや脂量に頼らない「和食」を彷彿とさせるラーメンに惹かれる。

 

Yamagoya  

 

 昭和(むかし)ラーメン 麺固め←それは画像じゃわからんやろう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿