旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

駿河湾

2005-12-07 22:30:02 | 1日の記録
今日は仕事で静岡のユーザーさんと話をしていた時の事。

受話器先で「だもんで、だもんで」を連呼するもんで、
ついつい「そいだもんで、データを送ってもらえますか?」
と云ってみたら通じた。

コミュニケーション成立。

昔静岡に住んでいた時のこと、初めて床屋に行った時。
床屋のおばちゃんに「てふできたら?」と云われ、意味がわからんかった。
その時、テレビのニュースでは、
駿府城のお堀でイグアナが捕獲された事が放送されてて、
「あははは、イグアナだよ~」とおばちゃん大笑い。

「にーちゃんは何処からきたの?」と聞かれ「福岡です」と云ったら、
「岡は岡でも、ここは静岡だよ~」とまた大笑いされた。

特に面白い話じゃないんですけど、思い出したので書いてみました。

夜は静岡時代の同期であるオレンジさんからたまたま電話があった。
来年一緒に富士山を登ろう!と2人で盛り上がったが、
本当に登るかはどうかは不明。

富士スバルラインは遠い。

今日の1曲  ラブリーベイベー/JUDY AND MARY


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だもんでコミュニケーション楽しそう。 (おっきー)
2005-12-07 22:55:20
だもんでコミュニケーション楽しそう。
返信する
俺たちも来年で29歳だもんで。 (オレンジだもんで)
2005-12-08 11:50:49
俺たちも来年で29歳だもんで。
そろそろ体力の限界だもんで。
登らないとね。

結局、てふできたら?の意味は?

今日の一曲  ステレオ全開
返信する
「歩いてきたの?」です。 (高橋@会社)
2005-12-08 12:54:09
「歩いてきたの?」です。
富士山かぁ・・千代の富士やね。
返信する

コメントを投稿