旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

お昼の散歩

2009-12-17 23:44:30 | 宇部・小野田付近

こないだ宇部中心街の空洞化に一石を投じるべく、「ルナーレ宇部」という再開発施設?が出来ました。
昔、映画館だったらしいビルの1階に、輸入食品の店や自然食品の店や服屋等、数店舗入っています。

  

先週末に嫁と行ったのですが、お客さんが20人位いるし、トイレ綺麗だし、楽しかったです。
中でも自然食品のお店は東京等の大都市圏しか出店していないみたいで、とても貴重な存在です。
ハーブティーやドレッシングや調味料など、俺が好きそうな物が沢山売っています。
http://www.cerfeuil.jp/ 

 

 

 

Dcf_0422

平日お昼のセルフィユ宇部店。

 

 

 

  

個人的にここは使えるなぁと思うんですが、いかんせん周りに何も無いのが痛い。
今日はお昼休みに散歩がてら行ってみたのですが、楽しそうなお店はここしかないから時間が潰せない。
お店のすぐ隣からアーケード商店街が始まるのですが、これが街の一部として殆ど機能してないのが辛い。

 

 

 

Dcf_0423

平日お昼の銀天街。

 

 

 

 

個人的には2~3階にもお店を入れたりとか、
もっと賑やかな方に出店した方が良かったのではと思いますが、
何はともあれ宇部中心街活性化の為に活躍を期待したいところです。 

 

 

 

Dcf_0424_2

勝手に命名「ウベナリエ」。夜になったら結構綺麗。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿