旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

スーパーなかの

2009-03-25 21:30:49 | 1日の記録

小倉の横代にある生パスタ屋に昼飯を食いに行きました。
高校の後輩のT原君が教えてくれた名店。俺はこの店で「生パスタ」を覚えた。
はじめて「生パスタ」を食べた時のエロティックな感覚を、俺は一生忘れないと思う。

前回行ったときは凄い行列で諦めたけど、今回は逆に不安になるくらい空いていた。
ていうか、むしろ不安になったけど。

パスタ屋は都会に行くほど美味しいのではないか?と俺は勝手にそう思っている。
俺が今まで食べた「生パスタ屋」で1番美味しかったのは、東広島の「パスタアマーレ」。
残念な事に東広島は田舎だが(話が違うじゃねぇか!?)、ここのうまさは桁が違っていた。
クラムチャウダーのスープパスタが絶品だった。

今回行った小倉の店にも新メニューとしてクラムチャウダーのスープパスタが用意されていた。
食べてみたが、うーん東広島の方が美味しい。

でも、全体的にとても美味しい店です。宇部~小倉間で1番おいしいかも。
ここの「しょうゆパスタ」は絶品です。店員が優しいので、子連れでも安心。

云いすぎかもしれないので、皆様で確認してみて下さい。

http://nobuya820.jp/pc/index.html
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40000814/
 
そして、云い過ぎだったらごめんなさい。。。

 

                 
Deujyoruno   

 

 クラムチャウダーのスープパスタ。スープが弱め。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味かったよ、すんげぇ (きん)
2009-03-26 09:39:28
美味かったよ、すんげぇ
東広島も是非食べ行きたいね。

あれじゃねぇか?ラーメンと一緒で
”美味い”のハードルは既に越えていて
あとは趣味の領域みたいな。

ストラトとレスポールの違いみたいな、
ディストーションとオーバードライブの
違いみたいな。

後半自分でも訳分からなくなってきた
ので、この辺で辞めておくわ
返信する
確かに美味しいと思う。 (高橋)
2009-03-26 23:48:04
確かに美味しいと思う。
色々と生パスタと銘打つ店に行ったが、
この店を越えるのは東広島の店しかない。
 
ラーメンと一緒なんかなぁ?
確かにラーメンには趣味の領域が存在するが、
パスタはラーメンと比べて経験が少ないよくわからんわ(笑)
その味が自分の嗜好と一致しているのか判断するのは難しい。

うまいものはうまいって事やね!←まとめきれんかった。。。

東広島の店も行きたいね。
次回はJR東広島駅集合で!(笑)
 

 
返信する

コメントを投稿