旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

下富野2丁目の主

2010-08-17 22:58:14 | 1日の記録

8/12 夜

Imgp17621

 

夜は久しぶりにそろばん塾の恩師の所へ遊びに行った。

突然行ったのにも関わらず、親切に対応して頂きました。

 

お土産のうべかまとラガーを飲みつつ、今回もありがたいお話を聞いてきました。

 

・人生、自分の為のお金はケチれ。その代わり付き合いに使うお金はケチるな。

・玉音放送を聞いた時は本当に意味がわからなくて、その日の夕方に一般市民から戦争に負けた事を教えてもらった。

・俺が病院に担ぎ込まれたら見舞いにくるな。その前に飲んだ時が最後だったと思え。

・冷凍のエビフライ持って帰るか?

 

先生は疲れてたぽいし、俺はヘロヘロだったので、そこまで盛り上がりませんでした・・・。

先生、今度は村橋を連れて行きます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦後を生きてきた背中やね! (むらさん)
2010-08-18 23:05:30
戦後を生きてきた背中やね!

大人になって、そろばん塾で食べたふぐよりも
子供の時に買ってきてもらったマックの味がなぜか忘れられん
ポテトなんてしおれてたのになぁ~
俺だけかな。
返信する
確かに美味しかったよなぁ。 (高橋)
2010-08-18 23:54:36
確かに美味しかったよなぁ。
マックとロッテリアの両方を買ってきて
「当日はどっちがええか?」ち聞いてきてくれたんよねぇ。

ちゅー事で、近いうちに行くぞ!
 
返信する

コメントを投稿