さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

えっ!?

2010-12-25 | 今日のコメント
明日のシルクイーグルは出走を取り消しました。
何が起こっているのか、情報がないのでわかりません。
うちのエースに一体何が・・・。
連戦の疲れが出たのかもしれませんが、
症状が軽いものであることを願うしかありません。

過去に出走取り消しをしたのは、
確かシルクエディフィスが挫石で取り消したような気がしますが、
今回はどうなんでしょう?とにかく心配です。


フレグモーネを発症したようです。
最悪のケースではなかったものの、
心配であることに変わりありません。
「フレグモーネ」は良く見かける言葉で、
多数の競走馬もかかるものです。
ただ、フレグモーネをきっかけに死にいたるケースもあるので、
楽観視はできません。
あのSSも元々はフレグモーネを発症していたようですから。
明日のレースは本当に楽しみにしていただけに、
残念な結果となってしまいました。
軽度であることを祈りながら、
復帰を待ちたいと思います。
イーグルはこんなことでは屈しないと信じています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (しまちゃん)
2010-12-25 18:02:27
こんばんは、マネーチャイルドさん。
どうやらイーグルはフレグモーネのようですね。
一年の締めくくりになると思っていたレースだけに取り消しは残念ですが、フレグモーネではしょうがないですね。

早々に治してもらって年明けの復帰戦を楽しみにしています。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-12-25 21:22:36
本当に落胆しています。最初JRAの出馬表を見たら、中山9Rに「変更有」のマークがついていました。「取消しがあったのかな?」程度にしか思いませんでした。そして出馬表を開いたら・・・イーグルについているではありませんか?本当にビックリしてしまいました。結果的にフレグモーネということが判明するのですが、それまでは気が気じゃありませんでした。フレグモーネも決して油断できる疾病ではありませんから、心配しています。軽度であることを祈るばかりです。
返信する
私もびっくりしました (シルクの竜巻)
2010-12-26 10:16:12
イーグル、フレグモーネでしたか。軽いものであるといいですね。年末の最終戦を楽しみにされていたのに、しまちゃんさんのおっしゃる通り、来年の復帰を待っています。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-12-26 10:28:16
残念ながらフレグモーネでした。とにかく竜巻さんの仰るように軽いものであれば・・・と願っています。昨日は本当に落胆して、有馬記念だというのに新聞すら買っていません。イーグルの情報を見るのが辛いから。有馬記念はJRAのHPで予想します(笑)
とにかくイーグルについては早い復帰を今から楽しみに待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿