さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

帰ってきました。

2013-08-08 | 今日のコメント
今週高知から帰ってきていたのですが、
旅行疲れ?でブログは更新していませんでした。
高知へのドライヴは快適でしたね。
行きは埼玉を夕方5時に出発。
東京を抜けるのに渋滞にハマりましたが、
その後は快適そのもの。
海老名SAで夕食をした後、四日市までノンストップ。
小休止後は四国までまたノンストップ。
埼玉~東京~神奈川~静岡~愛知~三重~滋賀~京都~大阪~兵庫~徳島~香川~愛媛~高知。
全14県を跨ぎ、13時間の大移動でした。
初めて車で帰省したのですが、車ならではの良さを体感することができました。
帰りは各地のSAに立ち寄り、その土地ならではの食事を取ることもできましたし、
景色も堪能しました。

その高知では海や川で娘たちを泳がせたのですが、
海では長女が海に入って3分でクラゲに刺されるというアクシデント。
人生初のクラゲは衝撃的だったようです(笑)
例年8月上旬はクラゲもあまりいないのですが、
今年は海水温の上昇などで、この時期からすでに出ているようです。
こんなところからも地球温暖化を感じることができました。
ちなみに私も刺されました(汗)

さて、今週はアーネストが関屋記念、ジャングルパサーが八甲田山特別に出走です。
アーネストは調教も動きましたし、連戦の疲れもなさそうです。
ジャングルパサーは鞍上が藤田騎手に決まり、
念願の?長距離線に参戦です。
さて、両馬ともどうなるか注目です。
デビューを控えているSシエルも順調に調教をこなしているようです。
来週、松岡騎手でデビュー予定となりました。
アツい夏がやってきました♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏 (しまちゃん)
2013-08-09 09:38:23
お早うございます、マネーチャイルドさん。
13時間ものロングドライブですか。
大したものですね。
私は2時間も運転したら嫌になるので、素直に感心します。

しかし既にクラゲが出てるんですね。
クラゲは盆を過ぎないと出ないと思っていたので、これはビックリ。
今までの常識が通用しなくなってますね。

さて、マネーチャイルドさんのところは今週、来週と楽しみな週末が続くようですね。
気温だけでなく競馬でもアツクなれるよう応援してます。
返信する
お疲れ様でした (mikarin)
2013-08-09 17:33:10
マネーチャイルドさんおひさ~
いや~埼玉から高知まで運転かぁ、凄いなぁ~
13時間・・・腰も痛くなる中よく頑張りましたね。
自分は方向音痴だし知らない道とか凄く不安になるので真似できないな
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2013-08-09 22:51:03
私も最初は不安でたまりませんでしたが、「案ずるより産むがやすしきよし」ということで(笑)なんとかなりました。そうなんですよね。クラゲは盆過ぎというのが定説なはずなんですが、まさかのクラゲ出現にビックリしてしまいました。それだけ海水温が高いということなんでしょうね。そりゃ、天候不順にもなりますよね。娘も初クラゲを堪能したのではないでしょうか(爆)
今週はアーネスト、ジャングルパサーで来週がSシエルと出走します。結果はクラゲもビックリな熱い夏になるといいのですが。
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2013-08-09 22:54:34
お久しぶりです。腰は痛くなるだろうと思い、オートバックスで腰当を買いました。かなり時間をかけて選んだせいか、なかなかいいものを買えたのではないかと思います。だって、かなり楽でしたから。13時間のうち2~3時間は嫁が運転で、2時間くらいは休憩タイムですから、実際はそんなに運転してなかったりします(笑)私も方向音痴ですが、そこはつおーい味方のナビゲーションにすべてお任せです(爆)便利な世の中になったもんですなぁ。それでも嫁は道を間違いましたが・・・(汗)
返信する
お疲れさま (鈴鹿)
2013-08-10 09:52:00
四国は徳島県しか足を踏み入れたことがありません。座っているだけでも2時間越えると疲れますから…。ところで土曜日函館で愛馬グランドサッシュがデビューです。過去の愛馬でも早いデビューです。一走したら休養の様ですが、良いレースを期待します。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-08-10 12:00:10
おめでとうございます。衝撃を目の当たりにしました。いや~、凄まじいレースでしたね。4角からの叩き合いは実に見事。鈴鹿さんにとってはハラハラドキドキだったと思いますが・・・。これは大物かもしれませんね。なんせ大レコードですからね。テンションが上がっているということでしたから、ここで勝てたことは非常に大きいでしょう。これで一休みして、秋にまた大暴れしてもらいたいですね♪今日はおいしいお酒が飲めますね。タイムアラウドに続き、グランドサッシュも勝ったので、この流れをジャングルパサーにも繋げてもらいたいところです。
返信する
旅先にて・・・ (鈴鹿)
2013-08-10 23:27:41
旅先にて友人とシルク馬(彼の持ち馬がタイムアラウド)についてお互いの健闘を送りあった後、メールにて両馬ともに勝ったとの一報を受けました。
先ほど帰宅して映像を確認しました。
想像以上に3着以下を引き離した良い勝ち方でした。
調教師も休ませる前に欲が出てしまうか?(笑)
こんな勝ち方した愛馬は過去にはいない・・・新馬勝ちも長年やって初めての快挙♪苦節20年・・・(笑)

ジャングルパサーも終始前に付けてやっと良いレース運びができたかと思います。3コーナーで外から来られてあれは前に出るしかなかったか・・・。
鞍上の違いがやっぱりありますよね。
勝ったのがグランドサッシュと同じ鞍上津村騎手とは何の因果か・・・おかげでこのレースの3連複は外れました。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-08-13 22:54:01
グランドサッシュは本当に強かったと思います。圧巻と言った方がいいかもしれません。初戦でのパフォーマンスとしては120点でしょうね。ダートであのパフォーマンスですから、芝のレースも見てみたいと思います。一旦放牧と言っていましたので、色気を出さず放牧してもらいたいですね。焦って使うのは将来的にあまり良くないように思います。来年の春は楽しませてくれることになるかもしれませんね。うーん、羨ましい♪
返信する

コメントを投稿