さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ゲート不合格

2011-07-16 | 今日のコメント
シルクラムパンチは今週ゲート試験を受けましたが、不合格でした。
過去の愛馬でもゲート不合格だった仔はいたと思うけど、
正確には把握してません。
確か・・・エディフィスが不合格だったような・・・
ゲート不合格って嫌ですね。出鼻挫かれたようで。
ラムパンチの場合は入厩後1週間で試験をしましたので、
ひょっとしたら、あまりゲート練習せずに、
とりあえず受けてみようか・・・というノリで受けたのかもしれません。
あまりゲートが得意でないのか、練習不足か、気性が荒いのか、
よく分かりませんが、来週のコメントを待ちたいと思います。


さて、ネタはプロ野球へ。
我が広島カープは現在4位。
ヤクルトが強いですね。
このまま1着でゴールしそうな雰囲気です。
そのヤクルトにバレンティンという助っ人がいるのですが、
現在17本塁打。凄いですねぇ。
他にも現在パリーグ最下位とらしくない西武にはもっと凄いのがいます。
おかわり君こと中村選手。
な、な、なんと25本も打っています。

とまあ、飛ばないボールになっても打つ人は打つんですね。
我が広島カープは、な、な、なんとチーム合計本塁打が17本。
ってことはバレンティン1人と同じ数字。
おかわり君には8本も負けております。
1人じゃなくてチームでですよ。衝撃ですね(爆)
4番栗原は昨日漸く今季2号ですから(汗)
そんな広島カープがなぜ4位なのか不思議ですねぇ。
特にチーム打率が良いわけでなく、
投手陣の防御率が優れている訳でもありません。
うーん、摩訶不思議。これが広島鯉物語っちゅうもんです(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿