さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ナデシコ出陣。

2010-04-29 | 今日のコメント
シルクイーグル  [父コマンダーインチーフ:母ヒガシオリビア]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「順
調に来ていますが、D1,400mでは少し短いと思うので、今週の登録は見送りま
した。次走は京都4週目の上賀茂Sか、次の東京1週目の薫風Sになると思い
ます」と話しています。

@イーグル
登録するといっていた立夏Sは見送られたようです。なにかトラブルが発生しているのではないかと不安でしたが、特に問題はないようです。やはり距離が短いと判断したようですね。短いところでも成績は挙げていますが、元々マイル以上で力を発揮するタイプと思っているので、1400は短いと思っていました。ましてや準オープンですからなおさらです。次走へ向けて万全に仕上げてもらいたいと思います。京都か・・・それも良いかもしれません。


シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
坂路コースでキャンターの調整で、25日と28日に時計を出しています。調教師
は「高倉騎手の予定でいましたが、除外の可能性があるので、秋山騎手で登録
することになりました」と話しており、今週日曜日の京都・芝1,400mに出走を
予定しています。

@ナデシコ
今週出走が確定しました。高倉騎手かと思っていましたが、秋山騎手で決定です。ナデシコはベテラン騎手の方がいいように思っていましたので、この選択はいいのではないでしょうか?このところの凡走から強気にはなれませんが、いい競馬はできると思います。


シルクアーネスト /松 山29CW不 94.4- 79.9- 66.0- 51.9-
                           38.1- 12.2 一杯に追う

@アーネスト
来週へ向けて元気一杯のようです。いつものように松山君が調教を付けてくれているのも心強いところです。あとは出走できるかどうか・・・ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナデシコ頑張れ! (トンヌラ)
2010-04-30 12:40:52
こんにちは、トンヌラです。
今週はナデシコが出走ですね。鞍上も秋山騎手になり心機一転で頑張って欲しいものです。これまでのレースから、後方で脚を溜める競馬が合っているいるようですので、ベッラレイヤのつもりで乗ってくれればなと思います。
追伸、本日8-46にポチリと行きました。デビューは秋以降になりそうですが、怪我をせずに無事に行って欲しいです。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2010-04-30 21:37:38
ナデシコは心機一転で少しでも上の着順を狙って攻めていってもらいたいです。今回も後方から追い込み作戦なのでしょうか?嵌ればいいのですが、不発に終わるときがこのところ多いです。嵌れば破壊力十分ですので、なんとか嵌ってくれれば・・・と祈っています。
そーですか、8-46に行きましたか。おめでとうございます。私もすぐ後を追いたいと思いますが、もう少しだけ様子見をしようと思っています。この血統もかなり面白いと思います。一発長打を狙いたいお馬さんですね。
返信する

コメントを投稿