さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

至福の時

2009-02-09 | 今日のコメント
私はトイレの中で募集馬パンフを見る時間を楽しみにしております。
嫁にも子供にも邪魔されず、馬を検討することが好きなのです。
おかげで相馬眼も磨かれ、お通じも快調!ということはありませんけどね(笑)
しかし、同じパンフを見続けていてもさすがに飽きてきます。
そこで、少し前から以前のパンフを引っ張り出し、改めて見ることにしています。
で、ざっと目を通したのですが、昔のパンフは比較的きれいなまま(落書きがない)ですので、
この度、落書きすることにしました。
馬名、厩舎、戦績。
昨日は第1回ということで、96年産(97-98募集)からはじめてみました。
記念すべき初出資馬シルキーチャンスの募集パンフです。
時間がなくて、馬名と厩舎しか落書きできませんでしたが、
結構面白かったですよ。
走った馬はもちろんのこと、走らなかった馬の要因などを推測すると結構時間が経ちます。
他に、出資候補だった馬はどうだったとかね。
この年は高いお馬さんが多かったように思います。
それから、厩舎が偏っていますね。
この年のパンフだけで、暫く遊べそうです。

先週、お仲間さんのブレイクランアウト(キャロット所属)が共同通信杯を優勝しました。
おめでとうございます。
私もいつか同じような経験をしたいと思っているのですが、
いつになることやら・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も良く見ます (ぼんちゃん)
2009-02-10 23:44:25
マネーチャイルドさん、こんばんわ☆
私も過去の募集馬のカタログ、良く見直しますよ。
トイレじゃないですけど(笑)
クラブで勝ち馬が出た時は、必ず見直します。
シルクでは1つ勝ってくれそうな仔は大分わかるようになってきました。
今年は(牡馬は)芝長距離向き限定って決めて出資したので、
ちょいと外してしまったようですが、
短距離と思っていたマイホームとかナデシコは
多分勝ち上がるだろうって思ってましたよ。

シルクの過去のカタログでは、やはり不調だった04年産は、見直してもいいお馬さん少なかったように思います。
特に号外では違いがはっきりしてましたよね。

穴が開くほどカタログを見たら、馬選びが向上しれくれるといいんだけどなぁ
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-02-11 19:26:51
パンフとは トイレで見るもの 選ぶもの
byマネーお通じの俳句

なんて感じでここ数年はトイレの中で愛馬を選んでいます。
私はシルクで1勝できそうな馬はまだ良く分かっていませんが、確実にデビューして、それなりに走ってくれる馬は少し分かった気がしています。これもトイレ効果かも?

シルクで芝長距離向きを選ぶのは至難の業じゃないですか?今まで、これで選んで成功した験しがありません。なぜだかいつもダート短距離。芝長距離ともくろんで出資しても実際はダート短距離だと少し凹みます。

以前のパンフを見てみると、以前出資した愛馬を改めて見ると、まず出資していないように思います。それだけ選ぶポイントが違ってきているという証拠かなと思います。
返信する

コメントを投稿