さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

引退やむなしか・・・

2010-07-31 | 今日のコメント
ハヴアドリームは12着惨敗でした。
若干の進歩は見られたものの、結果が伴わず。
これでは引退と言われても致しかたないところです。
8戦して最高着順がデビュー戦の7着。
7→11→10→16→8→10→12→12
ではお話になりません。
こんな成績のハヴィを8戦も使ってくれたことに感謝すべきかもしれません。

ただ、ただ、1つだけ我侭を言わせてもらえれば、
あと1走お願いしたい。バタバタ君じゃなくて、
もっとマシな鞍上でお願いしたい。
地方出身の騎手なんかいいんじゃないかと。
ついでにもう1つお願いできれば、
ブリンカーなどを試してもらいたい。
それでダメならスッキリします。

いや、しかしこれだけ走らないとは予想できませんでした(笑)
未勝利でも掲示板くらいは・・・ねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかここまで・・ (しまちゃん)
2010-07-31 21:14:55
こんばんは、マネーチャイルドさん。
今日は12着でしたね。
今回も多少色気をもっていたのですが、スタート後すぐに後方に下がったのを見て、今日もダメだろうなと思いました。

上がりの速い脚を持っていないのに後方に付けたらダメですよね。

しかし、私もここまで走らないとは思いませんでした。
まさかまさかです。

私のところにはまだカタログが届いていないのですが、早々に1歳馬の検討を始めようと思います。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-08-01 17:49:39
ハヴィはまたしても12着。「1」と「2」が独立してくれていればいいのに(爆)と思うほどです。バタバタ君も3走ハヴィに跨っているのに、どうも相性が悪そうです。まあ、騎手のせいというより、馬の実力がないんでしょうね。そんなに走らない馬とは思えなかったんですけどねぇ。素人考えですが、ブリンカーとかチークピーシーズなど馬具変更を考えてもらいたいです。一か八か、2000mよりも長いところ(2600m)とかを、別の騎手で試してもらいたいという気持ちもありますが、この成績ではねぇ(爆)
私的には今年のパンフ見ましたが、あんまりテンションが上がりませんでした(汗)
返信する

コメントを投稿