さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

喉痛

2012-10-11 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
4日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、8日と11日に時
計を出しています。調教師は「11日に終い重点でしっかりやってみましたが、
初めての割にまずまずの走りをしていましたね。あまり適鞍がないですが、京
都4週目・カシオペアSが妥当だと思うし、再来週なら丁度仕上がる態勢にな
ると思うので、そこを予定しようと思っています。重賞はその週にならないと
使えるかどうか分からないので、調整も難しくなってしまいますが、オープン
で賞金を加算させれば確実に使えるようになるので、早めに賞金を加算してい
きたいですね」と話しています。


@アーネスト
なんだか今週になって喉が痛くなってきました。風邪なのかな?そーいえば最近身近な人がバタバタと風邪でダウンしてますし。暑かった夏から一気に涼しい秋になったので、体がついていけてない感じです。このままだったらいいけど、これ以上悪くならないようにしないといけません。
さて、アーネストは帰厩して、復帰戦もカシオペアSに狙いを絞ったようです。ただ池添先生は急に予定を変更することも想定されるので、まだまだわかりませんけどね。次こそ落とさないようにしないといけませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーネストは (シルクの竜巻)
2012-10-12 12:47:09
獲得賞金が1億円を超えていたのですね。
確実に賞金を咥えてくるタイプですし、親孝行なグラスワンダー仔です。これからはネクストを目指して頑張ってほしいです。ジャングルパサーもアーネストみたいになれたらいいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-10-13 10:16:03
そうなんですよ。アーネストは愛馬初の1億円ホースです。馬代金をペイする事すら難しいこの世界で馬代金回収率が1000%を超えました。本当に親孝行な愛馬です。しかし、人間は欲深い動物でして、これで満足はしておらず、できれば大きな仕事をして正真正銘グラスワンダーの代表産駒に、種牡馬に・・・と夢は尽きません。
さて、ジャングルパサーも漸く軌道に乗ってきました。今後どのような成長曲線を描くのか楽しみです。アーネストのように、いや、アーネストを3歳時に超えられるようになってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿