さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

脳の血管が・・・

2013-07-15 | 今日のコメント
ジャングルパサー 6着

脳の血管が破れそうになりました。
馬体重は+20㎏だったけど、太目感はありませんでした。
スタートもまずまずだったのに、意図的に下げた気がします。
スタート直後から鞍上がチラチラ後ろをうかがっていたことを考えると、
1番人気の馬をマークする戦法だったと思いますが、
結果的にこれが致命傷となった気がします。
馬は行きたがっていたようにも思えましたし、
マークするとはいえ、位置取りが後ろすぎました。
あのドスローな流れでは、とてもじゃないけど届きませんて。
しかも切れる脚がある訳じゃないしね。
もっと前目でレースをして、長くいい脚を使うのがジャングルパサーのいいところだと思うのですが・・・。
折角のチャンスだと思っていただけに、ショックも大きいです。
次に期待するしかありません。
ていうか、今年は6~8着が多いなぁ(未だ未勝利)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減量騎手 (鈴鹿)
2013-07-16 23:33:06
確か鞍上は藤懸騎手で減量騎手でしたよね?
腕が無いんだから前々に着けて軽量生かすのが
セオリーですよね。
ましてや直線短いコースなんですから。
もったいないですね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-07-17 22:56:36
そうなんですよ。全く恩恵を受けなかったレースをしてしまいましたね。ジャングルパサーの良いところを出すというより、1番人気の馬を徹底マークしただけのレースだったように思います。もちろん、勝ちに行ったのでしょうが、結果的にジャングルの良さを殺してしまったのも事実。敵は他馬ではなく、自分自身にあり!でしたね。次やったら乗せないぞ!といいたいところです。
返信する

コメントを投稿