さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2018-12-15 | 今日のコメント
★レイヴンキング
12/09(日)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)藤田菜七子騎手 結果13着

「しっかり乗り込んでのプラス体重でしたから、久々や仕上がり云々が敗因だとは思いません。
単純にダートが現状レイヴンキングには合っていない印象を受けました。自分の見込み違いです。
ただ、どちらにしてもまだ追ってからフォームが沈まずに、フワフワと浮いてしまうところは
修正していきたい。稽古の感じからもっと走れるはずの能力の持ち主なんです。レース後の状態
にも変わりはなく、優先の権利がないため目標は立てづらいですが、芝2000m前後の番組を狙って
投票していきます」(尾形和幸調教師)

@レイヴンキング
単純にダートが合っていない・・・それって2戦目で分からんかったんかな。素人の私でもダートは?
でしたよ。ただ、合っていないといっても負けすぎた結果は変わりません。一変しないとつらいところ
ですね。あと数戦して結果が出ないようなら、思い切って障害練習に切り替えましょう。

★グランツリヒター
9日(日)に坂路コースで4ハロン57.2-42.0-27.8-13.9を単走で馬ナリに追われ、13日(木)にも
坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、55.5-41.1-27.3-13.5を馬ナリに追い切りました。
「併せ馬も取り入れて追い切りの段階を一つ上げました。まだそこまでの負荷をかけていませんので、
馬が苦しがるということもなく乗り手の指示に素直に従って動けています。少しづつ時計をつめていく
のに本数を重ねてということを考えると、デビューは年明けになるのが濃厚です。進めていって反動が
出るようでしたら、小休止をはさむことも検討しますが、今の段階では変わらず飼い葉もよく食べてく
れていますし、このままの流れで進められると思います」(中川公成調教師)

@グランツリヒター
大分良くなってきた感じですね。さすがに年内デビューは厳しそうですけど、年明けから楽しませて
くれそうです。今後の進化に注目です!!

★ヴィヴァンフィーユ
この後は兵庫県・ヒイラギステーブル淡路本場で調整することになり、13日(木)に移動しました。

12日(水)にCWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、52.5-39.0-12.4を馬ナリに追い切りました。
「水曜日の追い切りは馬場の外目を回って、正直よく動けていた。ここまで時間はかかったけど、ようやく
常識にかかってきたな。このままデビューまで持って行くか悩んだのですが、一旦馬体を回復させて仕切り
直ししましょう。何週か前までは530近く数字があったのに、現状で500kgそこそこの馬体重だったからね。
それにゴールドアリュール産駒はこれまで数頭やらせてもらっているが、あまり煮詰めるとよくないタイプ
が多い印象もある。稽古でこれだけ動けるならといった感じに変わってきたし、走ってくると期待してが
ゆえの判断と受け止めてもらいたい」(山内研二調教師)

@ヴィヴァンフィーユ
ありゃ、移動しちゃいました。調教がかなり動くようになっているので、ちょっと残念ですが、30㎏減の
現状を考えて一旦リセットすることにしたようです。この当たりの判断は百戦錬磨の山内先生にお任せ
するしかありません。デビューは確実に年明け以降に持ち越しとなってしまいましたが、お疲れモードで
出走するよりマシです。「走ってくると期待してがゆえの判断」良いコメントです!

★ミラビリア
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。
引き続き通常量を消化して入念に乗り込んでいますが、亢進症状(ぶり返し)もなく至って順調そのもの。
そう遠くないうちに声が掛かると思いますから、送り出しに向けてキッチリ態勢を整えていくつもりです」
(担当者)

@ミラビリア
なかなか声がかかりませんね。こちらも年明け復帰ですね。

★カルヴァリオ
9日(日)に坂路コースで4ハロン56.2-41.4-27.1-12.8を単走で馬ナリに追われ、13日(木)にはWコース
で6ハロンから1.0秒先行して併せ、83.1-68.1-53.3-38.8-12.4を馬ナリに追い切りました。「昨日の
追い切りの動きもまずまず。首も使えていて、しっかり脚も上がってますし、見ていて悪い印象は受けませんよ。
以前からの飛節後腫も問題なし。喉についても変わらずに都度都度確認しながら進めていってることもあり、
特に気に掛かる点もありません。調整過程としては申し分ないと言えるのではないでしょうか」(大竹正博調教師)

@カルヴァリオ
前走後も順調そうでなにより。良い意味で平行線といったところでしょうか。年末の大勝負に向け、順調に調整
してもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2018-12-20 15:46:11
マネーチャイルドさん、こんにちは〜
カルヴァリオ君、いよいよですね!
前回もがっつり馬券買って応援していましたが、適正は絶対こっち!初重賞制覇がG2なら最高ですね。
ミルコの手配がついていたならココで夢のゴッホ産駒初対決実現だったんですが…楽しみは来年に持ち越しという事で(笑)

思いっきり力、入っちゃって下さい!応援してます!
返信する
今期最後のエース出走! (鈴鹿)
2018-12-20 18:53:23
我が愛馬のエースと次期エース候補が土曜中山で出走です。
9R クリスマスローズS ディアンドル マーフィー
11R グレイスフルS グランドサッシュ 津村

マーフィーって愛馬がいたような…w
これも何かの巡り合わせなのか?

そのあと、阪神カップですね。
お互いのエース出走、やはり何かを期待しちゃいます。
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2018-12-21 15:16:22
けんじさん、こんにちは。
カルヴァリオ、2度目の重賞挑戦になります。
京阪杯はやはり展開が厳しかったですし、さすが重賞という感じでした。
もう少しやれそうだったですけどね。
今回は阪神1400mが舞台です。前走よりもカルにとっては競馬がしやすそうな感じです。
ただちょっと天気が心配です。できればパンパンの良馬場でお願いしたいです。

ゴッホ対決・・・夢ですね。
本当にどこかで対戦できると嬉しいです。
実現できることを楽しみにしています。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-12-21 15:22:57
鈴鹿さんのところも今週土曜日出走なんですね。
両馬ともに楽しみですね。
マーフィーという騎手はよく知らないのですが、
手応えを感じているからこそ外国人騎手に依頼したと思います。
名前にも縁がありますので、イケると思います!
グランドサッシュも中山と相性がイマイチですけど、
今のGサッシュならこなせると思います。

今週の土曜日はお互いアツく燃えましょう!
(燃え尽きないように注意ですけどね(笑)
返信する
完勝! (鈴鹿)
2018-12-22 14:10:38
まずディアンドル完勝! これで4戦3勝。
2着に穴馬連れてきて馬券はハズレ~ww
返信する
頑張った! (鈴鹿)
2018-12-22 15:36:38
グランドサッシュ3着!
久しぶりに馬券もGET!
最後までドキドキよ~、でもあれが良かったかな。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-12-22 17:40:47
おめでとうございます。
そして私もおめでとうでした(笑)
ディアンドルの単勝とグランドサッシュの複勝で
少し儲けました。
そのお金で中山大障害で3連複GET!!
流れもよく阪神Cで撃沈でした(汗)

兎に角、ディアンドルは予想通り格がちがいましたね。
グランドサッシュもしぶとく追い込みましたし、
鈴鹿厩舎としては素晴らしい1日でしたね。
返信する

コメントを投稿