さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ドラフト2位検討

2013-03-22 | 今日のコメント
ディアフレンド  [父ジャングルポケット:母ディアアドマイヤ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロ
ン16〜17秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は角馬場と屋内周回コース
を併用して軽めの調教を行っています。担当者は「坂路の登坂回数に若干の変
化を付けていますが、引き続き緩めずに調教を積んでいます。馬体にグングン
伸びが出始めていますし、変わり身という点では、厩舎の中で本馬が一番と言
っても過言ではありません」と話しています。

今週から2歳募集馬の情報がアップされることになりました。現在ドラフト2位を絞りつつあるのですが、リストアップされた候補馬の1頭が上記ディアフレンド。なかなかいいコメントが踊っていて、現段階では1歩リードしたかも?です。会報でも懸念してた馬体重が450キロを上回っていましたし、ある程度の馬体重は維持できそうな感じです。ただ、馬体的にはあまり好みではないのが悩みの種。それから父ジャングルは既にジャングルパサーに出資しているので、2年連続になってしまうのも引っ掛かります。このパターンは2頭目は走らないことが多いんですよね。他にも気になる仔のコメントも全てチェックしました!まだまだこれからドラフト2位検討を楽しみたいと思います。
そして、ドラフト1位のコメントはこれ↓

キングオブタイム [父キンググローリアス:母クイーンオブタイム]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。屋内角馬場でフラットワークを入
念に行ったあと、屋内ダートコースでキャンター2,800m、もしくは屋根付き坂
路でキャンター1本〜2本の調教を行っています。牧場マネージャーは「週1
回は坂路をハロン16秒までペースアップしています。本当に丈夫な馬で、ここ
まで不安らしい不安が見当たりません。当初は緩かったトモも、だいぶ蹴張り
が利くようになってきましたし、良い形でここまで来ていますね」と話してい
ます。

@キングオブタイム
キングオブタイム・・・うーん、打ちにくい。これからKTとするかな(笑)さて、コメントはまずまずいいんではないでしょうか。特に「本当に丈夫な馬で」の行はポストシルクイーグルに指名しているので、嬉しい報告です。イーグルもとても丈夫だったからね。馬体も徐々に大きくなって、ダートを主戦とする馬として、いい成長過程をたどっているのではないかと思います。KTはキンググローリアスのラストクロップ。そしてラストクロップ唯一の牡馬(だと思う)。ので、なんとか父の名声を高める活躍をしてもらいたいと切に願っています。


あーーーと、忘れてた。
明日は姐もすの復帰戦だった!!!
中山の芝マイル戦で復帰することになったんだけど、
うーん、どうなんだろ?
まずは掲示板を目標に頑張ってもらいましょう。
勝負は次走ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出資馬検討 (しまちゃん)
2013-03-23 21:36:52
こんばんは、マネーチャイルドさん。
ディアフレンドは私も出資候補の1頭です。
確かに最近のコメントは出資意欲をそそる内容ですね。
私は馬体に対する不満はあまりないのですが、逆に「よし、いこう」と思わすほどでもなく、「う~ん、どうしよう」って感じです。
後の候補馬はすべて牡馬ですが、すべて、「う~ん、どうしよう」って感じです(^_^;

なんか年々強い出資意欲を抱く募集馬が減ってる気がします。

話は変わりますが100口募集の件、私は高額馬(目玉になる馬)にのみ適用すると思いました。
シルクはリーズナブルな点を売りにしていたので、現会員は100口を歓迎しないだろうと思ってますし、クラブもそう考えているのでは?
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2013-03-30 12:08:45
随分と遅くなってしまい、申し訳ありません。この所、仕事が忙しくて、更新もサボってしまいました。
さて、しまちゃんさんもディアフレンドは出資候補なのですね。心強いです。確かに仰る通り、もう一押しが欲しいのが現状です。できれば、次の号外で決めたいと思っているのですが、その時までに残口があるのか?決めてはあるのか?というところがポイントになりそうです。
100口の件については正直どーなるんだろ?って思っています。私は1口3万以下と決めていますので、100口だと300万募集馬しか手が出ません(汗)徐々に100口クラブに移行していく可能性も否めないところです。
返信する

コメントを投稿