さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

恐るべしゴッホ産

2015-08-31 | 今日のコメント
昨日の新潟2歳Sはマツリダゴッホ産のロードクエストが圧勝。
最後方から馬場の良くない内をついて17頭をまとめて交わしたのは圧巻でした。
しかもほとんど持ったままですから、末恐ろしい馬が誕生したなと思いました。

うちのゴッホ産、カルヴァリオは入厩しておりますが、
どうやら気性難で、困ったちゃんらしいです。
同じゴッホ産なのにねぇ。しかも募集価格も似たり寄ったりでしたし。
まっ、ロードクエストのように・・・とは言いません。
とりあえず、勝ち上がれるように頑張ってもらいたいです。

さて2014年の新規募集はシルクもノルマンもほぼ1次募集のラインナップが出ております。
シルクはやはり高いですなぁ。
と思いつつ、ノルマンの募集を見たところ、
面白そうなところは40口募集だったり、予算オーバーだったりと
なかなかうまくいきません。
そんな中、注目している馬が1頭います。
シルクのファルブラヴ産、ジェシカの14です。
何が注目かって?
まず母父トニービンであること。
予算の範囲内(牡馬で1500万)
そして誕生日が私と同じ♪
これは即決でもいいかも♪なんて思っています。
まあ、ファルブラヴ産ですから人気もないでしょうし、
ゆっくり様子を見ながら年末出資コースかな。

とにもかくにも、追加出資を簡単にするには、
現役馬たちに頑張ってもらわないといけません。
シエルを筆頭にキング、フレズノ、カル、シラー、そして
新戦力のオルニエール。
1頭1勝で2015年後半を盛り上げたいところです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2015-09-01 18:47:06
マネーチャイルドさん、こんばんは~
お祝いコメありがとうございました!(笑)

えっ、気性難なんですかぁ~??(汗)
ゴッホの影響なんでしょうか、確かにタテガミブンブンってイメージはありますが…その激しい気性がいい方に向かったらいいのですが。
(クエストも日曜の装鞍時に体重計に乗った時の音に驚いて大暴れしたらしいです…)
なんとかスムーズにデビューまで進んで欲しいですね。
注文しています!

気が付けば新募集馬の時期ですね~
また渋~いとこの話で盛り上がりたいですね~(笑)
返信する
明日デビュー (鈴鹿)
2015-09-04 17:36:03
渋い種牡馬 カンパニー産駒の
我が愛馬ゴールドエフォートが
明日デビュー戦です。
新聞見るとちょっと印がついているよう
ですが、これまでの過程では大きく期待
も出来ないかな~と…。
鞍上は戸崎騎手。
もちろん勝てば嬉しいけれど、まずは次につながる競馬を…ですね。
返信する
惜しい! (鈴鹿)
2015-09-05 14:57:29
土曜新潟5R新馬戦13頭13番
我が愛馬ゴールドエフォートは4着。

スタート直後、二の脚つかず後方へ。
8,9番手でコーナーへ。
直線手前で前との差を詰め、7、8番手
で直線へ。
直線入って追い出すも、残り100m辺りでようやく伸びを見せ、前を交わしながらの4着入線。

後50mあれば3着、100mで2着、1ハロンあれば…(笑)
まぁ、予想よりも次につながるレースぶりでした。上り3ハロンは出走中最速の
35.0秒でした。

次走は未定です。
返信する
けんじさんへ  (マネーチャイルド)
2015-09-07 17:27:42
遅くなりました(謝)
うちのゴッホ産は去勢になりました(笑)
どんだけ気性難やねん。って感じです。
クエストはSS系独特の気性なんじゃないでしょうか?
うちのはSS系の気性難に加え、母系も気性難血統らしく・・・
これで、クエスト君とクラシックで戦う夢は消えましたが(笑)
まずは勝ち上がれるようになってもらいたいです。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2015-09-07 17:32:27
ゴールドエフォート頑張りましたね。
レース映像見ましたけど、後方からの競馬で、最後弾けましたね。
上がりも最速でしたね。
道中の位置取りがもう少し前なら・・・と思わせる内容でした。
これなら、次はもっといい位置で競馬すれば、
勝ち負けでしょう♪
返信する

コメントを投稿