さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2着

2016-02-07 | 今日のコメント
カルヴァリオ 東京5Rメイクデビュー 芝1800m 2着

よく頑張りました。
こんなに頑張れるとは思ってなかったので、
素直に嬉しいです。
スタートが思いのほか良かったので、
そのままハナに行き、うまい具合にペースを落とせました。
直線も楽な手応えで勝ったかと思いましたが、
後ろから差されてしまいました。
差された相手がシルクの良血馬。
直線で致命的な不利を受けたときは、
これで消えたと思いましたが、
そこからが凄かった。
普通、あれで終わるんだけどね。
やはり並の馬じゃないんでしょうね。
シルクのディープ産、高額馬、藤沢厩舎。
やはり、1000万の馬では太刀打ちできないのか!!
と思いましたよ。

さて、これである程度の能力がわかりました。
次はハナに拘らず、番手で競馬をしたいところです。
距離はマイルに縮めてもいいかもしれません。
少し先が明るくなりました。

2016年、厩舎初出走で2着はマズマズの出来。
次につなげたいけど、稼働馬はカルしかいないのよねぇ(涙)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとうございます! (けんじ)
2016-02-07 18:36:16
マネーチャイルドさん、こんばんは~(御祝いありがとうございました・・笑)

カルヴァリオ号、デビュー&僅差2着の好走おめでとうございます!
久々の愛馬出走でのあの直線、さぞ力が入るG前だった事でしょう。
私も完全に勝ったと思いました、良い馬ですね~さすがは我らのゴッホ産駒!!(笑)
最後の最後に交わされてしまいましたが、後続との着差考えれば次走確勝級ですね。
確実に流れは好転してますよ。
次が楽しみですね・・


返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2016-02-08 22:47:12
カルヴァリオの2着は久しぶりに興奮しました。
戦前は、そこまで期待していなかったのですが、
最後の100mは祈る気持ちでした。
あそこまでいったら、勝ち切りたかったなぁ。
もし勝っていれば、8000万募集馬を下したことになったのですから、
大金星と言えたでしょうね。
現実はそこまで甘くなかったです。
ロードクエストに一歩でも近づきたかったのですが・・・。
と言っている間に、ロードブレイドも勝ち上がりましたから、
またまた、けんじさんの背中が遠のいてしまいました(笑)
返信する
惜しかった! (鈴鹿)
2016-02-15 13:40:03
今頃。レース実況を見てきました。
確かにあれは”勝レース”
追いついた相手が一枚上と認めざるを得ない・・・
惜敗続きの自分の愛馬より先に勝ち上がりそうですね。まずは無事のデビューおめでとうございます。

因みに我が愛馬ゴールドエフォートの次走目標は中山1週目の芝1800mとのことです。当たる予感...
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-02-16 16:48:05
先週は、同じノルマンディーの同じ父ゴッホ産の牝馬がデビュー戦を逃げ切りました。
1週前のカルヴァリオのリプレイを見ているようなレースでしたが、
最後の100mだけが違いましたね。
あそこから差されたのですから、悔しいですけど完敗です。
ただ、それなりに走ることが分かったので、そのうち順番は回ってくるかと思っています。

ゴールドエフォートも堅実な馬ですからね。
次は面白いと思いますよ。
当たりたくないなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿