さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

なんだか非常に嬉しいんですけど

2009-11-15 | 今日のコメント
いや~、エリ女は荒れましたね。
昨日も書いたんですけど、今週は土曜日の時点でPAT残高が200円。
その200円を使ってアーネストの単複を買ったら、複勝560円をGET。
その500円をエリ女でどう使うか・・・。
ブエナは堅そうだったけど、馬券にうまみがないし。
ブエナから流すと全くおいしくない。
じゃ、得意の単勝・複勝買いか・・・。とか思いながら悩みます。
ただ、1つだけ無条件に買った馬券がありました。
もちろん100円ですけどね。
実は今日、子供達を連れて映画を観る約束をしていたんです。
その映画とは・・・
「フレッシュプリキュア」
そう、プリキュア繋がりでテイエムプリキュアの複勝を買ったんです。
理由はただそれだけ。複勝でも十分おいしそうだったし、
100円なら外れてもいいや。なんてそんな感じでした。
後は調子が良さそうなサンレイジャスパーの複勝100円。
頭はありそうなシャラナヤの単勝100円。
あとは3連複を1点。ブエナ-シャラナヤ-アマポーラ。
合計400百円也。
で、エリ女をやっている時はもちろん映画館で、「フレッシュプリキュア」。
で、で、映画を観終わって、即効携帯で確認。
「どうせ、ブエナやろな。」「できたら頭はブエナじゃなくてシャラナヤなら儲けもん。」
そしたら・・・1着クィーンスプマンテ。レースに出ていたことすら知らない馬が・・・。
「おっ!ブエナ負けたんか!!!」
で、2着は・・・テイエム・・・プ・プ・プリキュア!!!!!!!!!
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・!」
まさか、本当に来るとは思ってもいなかったし・・・。
どう考えても厳しいよね、成績見たら。
日経新春杯は勝ったけど、単騎逃げでしかも49キロだったからね。
でも意外と人気薄にならなかったのね・・・
複勝は30倍は付いたと思ったんだけどね(笑)
ただ、ココまで来たのなら、勝たせてあげたかったな。
テイエム・・・というより熊ちゃんに。

たった100円で、しかもゴロ合わせみたいな馬券だったけど、
なんだかとっても嬉しかったです。
気分的には10万馬券を取った気分です。2000円だけど。
たった200円しかなかったPAT残高が2000円以上になったのは結構でかかったりします。
さあ、次は残高2000円を20000円に、2万が20万、20万が200万・・・って上手くいくわけないわな(爆)
アーネスト・プリキュアありがとう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリキュアを買うとは (しまちゃん)
2009-11-15 21:42:00
こんばんは、マネーチャイルドさん。
いくらプリキュア繋がりとはいえ、テイエムプリキュアの複勝を買うとは恐れ入りました。

私はまったく眼中になし。
馬券対象からは真っ先に消え去ったお馬さんでした。

でもマネーチャイルドさんって、何気に馬券当ててますよね。
回収率も結構いいのでは?

私もその内自慢できるような馬券をGETしたいものです。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-11-15 21:58:24
映画を観に行く予定が無ければ、絶対に買っていない馬です。大体、殿人気かもと思っていたくらいですから。それからもしPATに残高が結構あれば、当てにいっているはずですから、買っていないでしょうね。で、結果を見て「プリキュア繋がりか・・・」と思うのがオチでしたね、きっと。本当にたまたまの偶然が重なった結果でしょう。今年のG1はこれで3勝目なんですが、実はそのうち2戦はこんな感じです。宝塚は買い間違いだったし・・・。一見、勝っているように写りますが、回収率はそうでもないですよ。勝負にいったときに負けて、100円ずつで買う「弱っち買い」の時に当たるみたいな感じですから。ただ、ここ数年では一番勝っているかもしれませんね。だって、回収率0%の年があったくらいですから(汗)
返信する
マネーチャイルドさん、おしい! (シルクの竜巻)
2009-11-16 12:38:41
もうちょっと、パットに残高があったら、プリキュア流しだったかな。すごい馬券ですね、馬連で10万馬券。プリキュアから流すにしても、1着の馬は外してしまいますよね。プリキュアの複勝でさえ買いづらいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-11-16 17:36:04
どう考えても、プリキュアは買えませんよね。私もたまたま、観にいく映画がプリキュアだったので、買っただけなんですよ。だって、もう終わった馬と思っていましたもん。12番人気ってきいてちょっとビックリしたくらいですよ。私の中では15番人気くらいと思っていましたから(笑)どうやら、本当にプリキュア流しをした人がいるようですね(怖っ)私にPAT残高があったら、まず買ってませんよぉ。ていうかどうやって考えても、買ってないと思います。しかも1着馬さえ無理ですね。競馬は怖いです。
返信する
なんだかなぁ (鈴鹿)
2009-11-16 19:54:55
まずは複勝ゲットおめでとうございます。

しかし、レースとしては私が一番嫌いなパターンでした。
考えてない後ろの騎手達。
ツインターボのオールカマーのように馬場が良かった訳でもない。消極的な最低の騎乗。

牝馬の直線よーいどんはいい加減やめてくれ。

最後は愚痴でした。すいません。(大金賭けたわけでもありません♪)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-11-16 21:31:23
今回は完全にツボに嵌ったという感じでしたね。前の2頭以外は完全にブエナとの駆け引きという感じでした。全くブエナを気にしていなかった2頭がまんまと逃げ切り。前残り1頭ならまだ分かりますが、2頭共に逃げ切られるとは、他の騎手は完全にペースを読み間違いましたよね。もう一度レースをしたとしても10回中いや、100回中100回共に前の2頭はブエナに先着できないでしょうね。本当に稀なレースだったと思います。そんな中で、いち早く動いた横典はある意味凄いかもしれません。
返信する

コメントを投稿