さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

いや~、暑い。

2010-08-11 | 今日のコメント
毎日本当に暑いですね。
私は南国生まれ南国育ちなんですが、
どーも夏は苦手です(笑)
しかしこの暑さ異常じゃないですか?
昔も暑かったと思いますが、
朝・晩は涼しかったように思います。
クーラーなんてない時代でしたし(いや正確にはあったけど、うちにはなかった)
扇風機で大丈夫だったと思います。
今はクーラーなしでは・・・ねぇ。

お馬さんも大変ですね。
元々暑さには強くないといわれていますし、
夏バテしているお馬さんも多いんじゃないかな。
ところで、お馬さんにも熱中症ってあるんでしょうか?
あまり聞きませんね。
まっ、とにかく熱中症には気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつぃあつい (シルクの竜巻)
2010-08-12 17:56:17
昨日なんか外回ってたら、心臓が少し胸きゅんとなりました。恋煩いじゃないですよ、マネーチャイルドさん。夏休みのある子供時代が懐かしいです。
返信する
避暑地 (鈴鹿)
2010-08-12 19:32:09
避暑地と言われる軽井沢。一昨年初めて訪れ、一昨日はそこにいましたが、ほんとに風が違います。
まぁ馬のいる北海道と比べたらダメでしょうね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-08-12 21:27:22
うちのところは今日、少し雨が降って暑さが和らぎました。しかし、また明日から暑いそうで・・・。予想温度を聞いただけで、気分が悪くなります(笑)子供の夏休みはいいですよね。大人にも欲しい逸品?です(爆)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2010-08-12 21:29:08
軽井沢ですかぁ。いいですね。響きだけで涼しくなれそうな気がします。田舎は自然が多いですし、アスファルト率が少ないので、涼しいんですよね。確かに北海道と比べてしまったら、違いすぎるんでしょうけど、軽井沢も捨てたモンじゃないですね。
返信する

コメントを投稿