さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2012-10-23 | 今日のコメント
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
南Pコースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。調教師は「競
馬の後も思ったほど反動はなかったので、今週行けると思います。芝1,600mは
田辺騎手に先約があるようなので、今のところ芝1,800mを予定しています」と
話しており、今週日曜日の東京・芝1,800mに出走を予定しています。

ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
CWとPコースでキャンターの調整で、17日と21日に併せて時計を出していま
す。調教師は「17日は時計の掛かる馬場ではなかったけど、それにしてはもう
一つ動けていないね。まだ自分から走る気を出していないと言うか、気持ちが
おっとりしている所があるので、前向きさが出てくれば、もう少しピリッとし
てくると思います。まだ体も余裕があるし、もう少ししっかり追ってから予定
を考えたいと思っています」と話しています。


@アネもす
今週出走予定です。マイルではなく芝1800のようです。どうやら田辺騎手の都合に合わせたようですが、陣営は田辺騎手との相性を優先させたのでしょうか?相性と言っても1戦だけですけど、ゲートの問題とかもありますからね。これはプラスに考えた方がいいのでしょうか?よくわからないけど、とにかく前走がフロックではないことを証明してもらいたいですね。前走を見る限りでは200mの延長はプラスでしょう。2000m位までは大丈夫そうな感じです。

@ジャングルパ
コメントは17日の調教についてで、21日の調教についてはどう思っているのでしょうかね?できれば最新の調教のコメントが欲しいのですが・・・。ちなみに

17日・・・ジャングルパサー /助 手17CW良       53.3- 39.6- 13.2 追って一杯
    ローレルベロボーグ(新馬)馬なりの内0.1秒遅れ
21日・・・ジャングルパサー /助 手21栗P良    65.7- 50.5- 36.2- 12.2 一杯に追う
    コウエイジャンボ(新馬)一杯の内を0.2秒先行4F付0.4秒先着

です。追われているコースも違えば、併せている馬も新馬ですが違う馬です。17日は遅れていますが、21日は先着しています。個人的には21日の調教が17日に比べ明らかに前向きになっているように思うのですが、そのあたりの陣営のコメントが欲しいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿