さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今週は2頭♪

2010-07-29 | 今日のコメント
7月31日出走
牝馬 ハヴアドリーム  /小倉2R 3歳未勝利(牝) [芝2,000m・18頭]54kg 畑端

8月1日出走
牝馬 シルクナデシコ  /小倉11R 筑紫特別(混)  [芝1,200m・16頭]55kg 藤岡康

今週は「夏の牝馬祭り」になりました。
うん、どちらも可能性はあると思います。
特にナデシコは前走で見せた走りができれば、上位争い間違いなし。
ハヴィは強気にはなれませんが、
メンバー的には一発あると思っています。
と言いつつ、いつも惨敗なわけなんですけど(爆)

今年は芝のレースが多いように感じます。
毎年、私の愛馬はダート中心で進んでいくのですが、
今年はアーネスト、ナデシコ、ハヴィと芝路線組みがよく走ってくれています。
全体的な出走回数も調べていませんが、かなり多いんじゃないかな?
今年の目標である40走までは行っていないと思いますが、
達成できるような気もしてきました。

年間4勝の目標はアーネストでクリア。
今週は未知なる世界へ誘ってください。
頑張れ!ハヴィ、ナデシコ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェスタ勝利! (鈴鹿)
2010-07-30 00:51:29
すみません、私事ですが愛馬フェスタが地方で勝ちました。
次は中央での勝利を!
返信する
おめでとう (シルクの竜巻)
2010-07-30 12:47:20
鈴鹿さん。グルーヴィーコマチは先を越されてしましたが、フェスタのますますの活躍をお祈りいたします。
ハヴィとナデシコの牝馬祭もワッショイ。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2010-07-30 22:42:51
おめでとうございます。フェスタの待ちに待った勝利ですね。地方とはいえ、勝ちあがることは非常に難しいと思いますので、この1勝は大きいですよ。1つ勝ったことですので、色々な条件を試してもらいたいですね。血統からは芝もこなせると思います。いきなり勝ち負けは難しいかもしれませんが、是非試してもらいたいところです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-07-30 22:46:18
フェスタの勝利は嬉しいですね。グルーヴィーは勝てそうなんですけどね。山内先生も首をかしげているのではないでしょうか?1つ勝てば、そのまま2勝・3勝としそうな感じはあるんですけどね。次はスカッと勝ってもらいたいです。
うちもハヴィが明日出走しますが、こちらも厳しい戦いが続いています。
返信する
せめて見せ場を (しまちゃん)
2010-07-30 23:10:50
こんばんは、マネーチャイルドさん。
明日、ハヴィが出走しますね。

おいきりのタイムから徐々にでありますが良化が伺えるのかなと感じており、未だに色気を持っています。

どうせ裏切られるんでしょうけど(T-T)
それに引き換えナデシコは期待が持てますよね。
人気はどうなんだろう?
前走みたいな美味しい思いはできないでしょうが、今回も馬券で応援しますね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-07-31 11:17:05
やはり今日も裏切られてしまいました(笑)調教過程からもう少しやれると思っていたのですが。12着。まあ、勝ち馬から1秒差ですから、少しは前進したのかな?ですが、極めて危険な状態に変わりはありませんね。私も、ひょっとすると?と思い少し馬券を買いましたが、見事にハズレ。しかし、走りませんね。ここまで走らないとは予想できませんでした。
さて、明日はナデシコが出陣です。念願の次走注目馬にも挙げられたように、期待できると思います。ハヴィの負けはナデシコで返します(笑)
返信する

コメントを投稿