さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

最悪の結末 2015

2015-12-15 | 今日のコメント
キングオブタイム

加用正調教師
「12日の調教を終えた段階では特に異常はなかったのですが、
午後に馬房で馬体のチェックを行ったところ、右前の裏筋がモヤつきました。
獣医師に状態を確認してもらい、詳しい検査を行ったところ、
損傷率30%の屈腱炎を発症していることが判明しました。
前走の内容から、次走は間違いなく勝負になると思っていただけに、
本当に残念で仕方ありません」

疾病の程度を考慮し、今後について協議した結果、
誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお今後は乗馬となる予定です。

@@@キングオブタイム@@@
あちゃー!!2015年最後の最後で悪魔がまたしても牙をむきました。
漸く障害競走にも慣れてきたところでまさかの屈腱炎発症。
あまりにも残念な結果に落胆しております。

最悪です。本当に最悪です。
2015年は呪われた1年でした。
この少数厩舎で年間4頭も引退となりました。
1)コンフェッシオン 能力不足で引退
2)フレズノ 能力不足で引退(のち屈腱炎)
3)ジャングルパサー 頭打ちで引退(のち屈腱炎)
4)キングオブタイム 屈腱炎で引退
そして、現役馬も・・・
5)サムソンズシエル 喉鳴り手術
6)シラーグランツ 骨折休養(全治9か月)
7)カルヴァリオ 去勢放牧
こうしてみると凄まじい1年だったことが分かります。
順調なのはオルニエールだけ。
いや順調といってもこれもまだ入厩できないわけですから、
順調とは言えません。
いや、ほんまに「どんだけ~!!」って言いたいです。

ムカつく!あ~ムカついた!
悔しいから、明け2歳に出資攻撃じゃ~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんじ)
2015-12-16 19:05:13
マネーチャイルドさん、こんばんは。
キングオブタイム、無念の引退・・とても残念です。
回数重ねるごとに見るからに障害に慣れていって、次こそ!ってタイミングでしたので心中御察しいたします・・
しかも・・このような一年でありましたかぁ・・こういう時こそノルマンディ馬には頑張って欲しかったですね。



遅く、しかもこんなタイミングでなんですが・・(汗)
ローザミスティカ仔への御出資、おめでとうございます!
やってくれそうですね、この仔は。
未知な部分があった母ですが、姉見ると結構やってくれそうなのでお買い得な募集馬なのかも知れませんね。
私も見守っている1頭です。(笑)
きっと流れ変えてくれる1頭になった事でしょう・・応援させて頂きます!
返信する
定めなのか? (鈴鹿)
2015-12-18 10:33:21
2015年は散々な結果でしたね。
引退が重なるのは仕方ないとして、
その引退理由が予測していないときの
失望感ってないですよね。
明日は我が身、順調な時もあれば、いつ
”入厩馬なし”になるか分かりません。
やはり原点に帰り、”無事是名馬”で
行きたいですね。

そんな中、今年の出資を行いました。
”シャルマンレーヌ14”
2年連続のカンパニー産駒。
何となくコメントから馬体は良さそうなのが理由です。

今年もあと残り2週。
我が愛馬は今週、グランドサッシュ。
来週、キャプテンロブロイ(中山)
の出走が続きます。
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2015-12-18 18:18:16
いや、本当にトホホな1年でした。
愛馬が障害競走で活躍することは夢でした。
まずは1勝を・・・と思っていました。
漸く障害競走にも慣れたところでこれです。
結局夢は儚く消えました。
ローザミスティカの14はどうやら人気がないようです(笑)
まあ、その方が名付け親にもなりやすい?
と思いながらの出資です。
母父タキオンですので、脚の心配が付きまといますが、
父クリスエスでカバーしたいところです。
これだけ故障で引退しているにも関わらず、母父タキオンに出資するところが私らしい・・・かな(爆)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2015-12-18 18:23:07
まずはシャルマンレーヌの14に出資おめでとうございます。
鈴鹿さんは前からチェックしてましたからね♪
馬体は凄くイイですね。
私も出資候補にしていましたが、
ノルマンディーで牡馬を出資することにしたため、今回は見送ります。
けど、応援しますよ。サムソンズシエルと同厩舎ですしね。
つい何年か前まで順調というか絶好調だったですけど、
ここ数年はダメですねぇ。
特に社台化してからは結果がついてきません。
しびれを切らしてノルマンに移籍するもいきなりとん挫。
更に倍!って感じです(笑)
まあ、来年こそはなんとか立て直したいです。
返信する
Unknown (鈴鹿)
2015-12-23 01:06:10
私もシルクの前はユーワHCでしたが、
2つの掛け持ちは大変です。
因みにユーワは、現在、東京サラブレッドクラブと改名して、大きく?なっておりました。こちらも社台系のようですが・・・。

ノルマンディーの現募集馬を見ましたが
父内国産種牡馬が多い一方、食指の動く馬は残念ながら…。

しかし、他のクラブをチェックするのは
初心に戻って良いかもしれませんね。

返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2015-12-25 18:11:31
鈴鹿さんはユーワ出身?だったんですね。
懐かしいですね、ユーワ。そういえば東京に変わったんでしたね。
私はシルクが基本線でしたが、一度JOY(現セゾン→ライオン)と掛け持ち経験があります。
そして現在はシルクとノルマンの掛け持ちに。
ノルマンのいいところは馬も安価ですが、維持費も安価です。
キャンペーンも多いし、まったり楽しみたい私にはあっているように思います。
今は結果が出ていないので、相性云々はわかりませんけどね。
スタンスとしては牡馬→ノルマン、牝馬→シルクって感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿