さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今年のトリ!?

2012-12-14 | 今日のコメント
ジャングルパサー /中京5R 2歳未勝利 (芝2,000m)
          18頭6枠12番 52kg 藤懸     発走12:00
前走で3着と好走した後も変わりない事から、中1週で出走する事になり、調
教師は「間隔が詰まっていることだし、追い切りは気合いを付ける程度だった
けど、古馬相手に併せる余裕があったのは良かったね。使いつつ反応が大分と
良くなってきているので、あとはこの馬の競馬がしっかり出来れば、崩れるこ
とはないと思います。前走はテンから出して行ったら、フォームが崩れてスム
ーズに走れていなかったので、今回はテンはゆっくり走らせて、終いの競馬を
してもらおうと思います。藤懸騎手も一度乗ったことで、この馬の癖も分かっ
た思うので、期待出来そうですね」と話しています。

@ジャングルパ
デビュー3戦目を迎えます。ここまで5着→3着と堅実に掲示板を確保してくれているパサー君。狙うはもちろん1着です。今年のシルク2歳勢は快進撃を続けています。その殆どが社台産なだけに、非社台産であるジャングルパには頑張ってもらいたいところ。中京芝2,000mは前走と同じ舞台です。優勝の可能性は大いにあると思っています。ただ、不安な点は天候。明日の中部地方は朝から雨予報。馬場は重~不良でしょう。爪の形から道悪は下手ではないと思いますが、何分ゲートに難のある馬ですから、コメントにもあるように、後ろからの競馬となる可能性大。重~不良の馬場で後ろからの競馬になると、勝ち切るのは展開が向かないと困難になる可能性があります。できれば、道悪上手な馬であってもらいたい。他の馬がノメっている中、悠々と外から差し切ってもらいたいですね。頑張れ非社台の星、ジャングルパサー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネーチャイルドさん (シルクの竜巻)
2012-12-15 12:15:49
よっしゃー、うっしャあー、だっしゃー。
ジャングルパサー勝った勝った、勝ちましたよ。
非社台の星、ジャングルパサーは4歳秋古馬重賞を狙います。2,000mで勝ったのは大きかったですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-12-15 14:52:24
やりましたね。私は仕事で見ることができませんでしたが、快勝だったようですね。位置取りが不安でしたが、割と前で競馬をしたみたいですね。道悪がどうかと思いましたが、そんな心配も無用だったみたいです。多分うちではこれが今年最後のレースになるでしょう。そんなレースで優勝できるなんて、今日は最高の酒が飲めそうです。
返信する

コメントを投稿