さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

30勝目

2015-07-13 | 今日のコメント
サムソンズシエル
 7/11(土)函館9R 500万下[芝1,800m・13頭]優勝[3人気]

出たなりで前に付け、道中は3番手を追走、3コーナー過ぎから徐々に差を詰めに掛かり、
2番手で直線に入ると、一完歩ごとに追い上げて残り100m過ぎで先頭に立ち、
そのまま押し切って約1年半振りとなる待望の2勝目を挙げています。

池添謙一騎手「道中は力むところがあると聞いていたのですが、
向正面では逆にフワッフワッと走っていました。最後の直線でも前の馬が頑張ってくれていましたし、
外から馬が来たこともあってこちらも最後まで気を抜かずに走ってくれました。
このクラスでは元々いい勝負をしていた馬ですし、パワーのあるタイプですから洋芝も合うのだと思います。
いい時に乗せていただきましたし、札幌ならば上のクラスでも十分にやれると思います」

伊藤大士調教師「外枠からでしたがいい位置につけることが出来ましたね。
掛かるようなところもなくスムーズな競馬をしてくれました。このクラスを勝つ力があるのは十分わかっていただけに、
クラス再編成前に勝つことが出来なくて本当に申し訳なく思います。
輸送後すぐのレースで頑張ってくれてそれなりに負担があったと思いますので、
様子を見て一旦放牧することも考えていますが、今回のレースで洋芝の適性が高いこともわかりましたし、
せっかくですから北海道開催中にもう一戦したいと考えています」

@シエル
シエル自身1年半振りの美酒。私も1年4か月振りの美酒。
とにかく久しぶりの美酒に酔いしれています。
この勝利で通算30勝(全380戦)を達成。
関東牡馬はシルクイーグル以来。
2勝馬はシルクアーネスト以来。
馬代金回収成功はジャングルパサー以来。
池添騎手での勝利はシルクイノセント、シルクアーネストに続き3頭目。
池添騎手は通算30勝中5勝を挙げており、
うちとの相性はかなりイイ騎手となっています。

伊藤先生はあまり続戦を好まない傾向があるのか、
なかなか続けて使ってくれません。
今回もせっかく優勝したのだから、もう2戦くらい使ってほしいところです。
私的には山内先生や池添先生の使い方に慣れてしまっているだけに、
ここは割とストレスになってるかも??

まあ、とにかく優勝は何度しても嬉しいもんですねぇ♪
あんまり気分がいいので、HPのデザインを変えてみました。
てか毎回愛馬が優勝すると変えてるんですけどね。
前回は長かったからなぁ。
今回はすぐ次に変更できるようにしたいところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度でもいいものです (鈴鹿)
2015-07-14 22:10:20
愛馬の勝利は何度あっても良いものですね~。
北海道競馬は小頭数で、条件も同じレースが続きますから、一度好走するとそれが継続するケースもありますから期待できます!

次走が楽しみですね。

返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2015-07-15 17:40:46
本当に久しぶりでしたので、ある意味新鮮な勝利でした。
やはり一口は勝たないと面白くないですね。
7月はキングオブタイム、フレズノ、ジャングルパサーと立て続けに出走します。
シエルは放牧になってしまいましたが、
なんとか2勝目をGETしたいです♪
返信する

コメントを投稿