さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

先週の結果と2歳馬情報

2008-09-16 | 今日のコメント
シルクイーグル  /中山8R 500万下(D1,800m・12頭)7着(5人気)

吉田豊騎手「距離は大丈夫だと思うんですが、手前を変えなかったですね」

尾形師「手前を替えないのは、前走もそうだったね。それに距離もあるかな・・」

シルクパスワード /阪神9R 夙川特別 (D1,200m・15頭)15着(15人気)

太宰騎手「追い切りでも最後の踏ん張りがもう一つだったので、競馬でもそれが
出た感じです。もう少しピリっとしてくれば変わってくるとは思いますが」

@イーグルは7着。これで復帰後7-7-7で確変決定!?
今回は逃げてくれると思ったのですが・・・。
あのメンバーなら、1800でも勝ち負けだと思っていただけに無念です。
個人的にはどうせ負けるなら、逃げてバテバテのほうが良かったんだけど。
次は1600くらいがいいかもしれませんね。
@パスワードは「まさか!」の殿負けでした。
どうしてしまったんでしょう?まったく分かりません。
久しぶりの殿負けにレースを見ることもできません。
とにかく、1からやり直しですね。


シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「まだトモの辺りが寂しく映りますが、それでも徐々に力を付
けてきている感じです。馬も落ち着いていますし、今週はもう少し進めるつも
りです」と話しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
前走後に調教師は「使った後も変わりないですが、体も減っていたことだし、
一息入れて2,3週間で戻す予定です。前走の内容から東京コースが合いそう
ですし、2週目のサフラン賞を目標に進めていこうと思います。その1週前に
京都でりんどう賞があるので、状態が良さそうであれば、そちらも候補に考え
ます。前走は内容のある競馬だったし、今後が楽しみですね」と話し、10日に
滋賀県のグリーンファーム甲南へ移動しています。到着後はひと息入れた後、
今週から調教を再開しています。

@ラスカルは・・・まあ、まだ動きはありません。
ナデシコは本当に短期で戻ってくるようです。
しかも東京のサフラン賞を目標だそうで、
これは陣営も期待しているということでしょう。
個人的にはもう少し待ってもいいんじゃない?なんて思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (けんじ)
2008-09-17 12:23:58
ナデシコは、宮先生に大きく期待されていますね・・
来年の春をハッキリ意識しているのが伺えますね・・

大事に使って貰えそうですし、理想の1頭です!
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2008-09-17 18:46:15
ナデシコは今の所、先生に期待してもらっているようです。
いい時期に1勝出来たことが大きいですね。
けんじさんの仰るように、
先生が来春を意識してくれていれば、
嬉しいです。
このまま順調にいってもらって、
本当に「春」が来ればいいのですが。
返信する

コメントを投稿