さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

銀メダルも完敗

2014-02-15 | 今日のコメント
キングオブタイム 京都新馬D1800 2着

@キングオブタイム
今日はなんと言ってもサクセスグローリーでしょう。
圧巻の強さでした。
キングも2着でしたが、
あまりの強さに脱帽です。
今日は勝った相手が強すぎました。
相手が悪いとしかいいようがないですね。

一方キングはというと、
パドックはなかなか良かったとおもいます。
外をゆっくり回りながら、落ち着きもあったように見えました。
この時点では1発あると思いましたよ。

レースはスタートが悪かったですね。
あっという間に後方まで下がってしまいました。
この時点で、ダメだと思いました。
1角手前で「今日はないな。」と思いましたもん。
大体、この不良馬場であれば、
逃げ・先行が有利になるのは定石だし、
そんな中、後方からってねぇ。

しかし、1角を回って徐々に前を伺い、
4角では先頭集団のすぐ後ろまで取り付いていました。
直線は勝ち馬の圧巻の走りに圧倒されましたが、
キングもよく伸びてきました。
逃げた2着馬もキッチリ差しきっていますし、
後方からレースを進めた割には強い内容だったと思います。

サクセスグローリーのような馬が1流になっていくのでしょうね。
でも、今回は負けましたが、
いつかリベンジしたいですね。
そのためには、次でキッチリ勝ち上がることです。

しかし、京都競馬場との相性の悪さは続きます。
またしても2着で優勝できず。
う~ん、なんなんでしょ(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (TOTO99)
2014-02-15 19:57:26
またまたお久しぶりでございます。
現時点では見事にまで打ちのめされたデビュー戦でしたが
1Rの未勝利戦よりも0.1秒優っている2着
レース展開など色々なファクターを考えても
今後に期待が持てるデビューとなったのでは?
ここ数年は全く騎乗していない
小牧騎手に依頼している時点で厩舎の期待度が解りましたが
小牧騎手本人が今後も騎乗する意思を持っているのなら
期待通りの活躍が見込まれますね!
3月15日から中京開催も始まりますので
この辺りで2戦目での確勝を期待しております。

私としては、スペシャルギフトに次いでデビュー勝ちを期待しておりましたが。。。
あの弟馬が強すぎました(笑)

それではまた!!!

返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2014-02-16 07:30:29
お久しぶりです。いや~、共通の愛馬がついにデビューしましたね。しかし、まあ強いのが1頭紛れ込んでいましたね。あれは反則ですよね(笑)思わず笑ってしまいました。普通の2着なら、スタートが・・・とか位置取りが・・・とかもっとこう乗ったら1着があったかもしれないと思うのですが、今回に関してはどんな乗り方をしても勝てないと思いました。まあ、あの馬以外には勝っているわけですし、あのスタートでよく追い上げたと思います。小牧騎手が続けて乗ってくれるといいですよね。
そういえば、スペシャルギフトのデビュー勝ちおめでとうございます。こちらも今後期待できますね♪
返信する

コメントを投稿